人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春らんまん 


皆さま、4月になりましたね。 この冬はすごく寒かったのに、桜は例年よりも早く
開花して一気に満開を迎え、あっという間に散ってしまいそうですね。
ずっと暖かなよいお天気が続いたので、きっとお花見を満喫されたこととおもいます。
ただ花粉症の方には今はとてもつらい時期ですね。

まずはつい先日の満月。 3月は1月と同様に2回満月があったので、ブルームーン
でしたね。 満月の夜にはお気に入りのクリスタルたちをベランダで月光浴させるので
運び出すのにけっこう忙しかったりします(笑)



  
            春らんまん _a0277094_21513599.jpg






















そして本当に毎日うららかな晴天が続くので、ベランダから見える近所の家の
同じくテラスで飼われている犬が、いかにものんびりまったりと春の日差しの中、
リラックスムード全開の姿に思わずほっこりしてしまいました!



最初はこうやって春らんまんの外の景色をうっとりと楽しむかの表情。


春らんまん _a0277094_16092259.jpg




















そのうちポカポカ陽気に誘われて眠気に勝てず、ぐっすりモードzzz


春らんまん _a0277094_16093143.jpg




















しばらくしてまた様子を見ると、「あれ、いなくなってる!?」と
一瞬おもったのですが、よく見たら暑くなったのか、いつのまにか
ちゃんと犬小屋の後ろに移動、隠れるように日陰でお休み中(笑)。


春らんまん _a0277094_16094032.jpg




















ちゃんとベストポジションで最高のお昼寝を楽しむワンコなのでした。
こんな犬の姿も春らしいシーンかな(笑)ということでご紹介しました。



               ☆



最近また映画を観たのですが、それがディズニーの『リメンバー・ミー』。
軽い気持ちで観に行ったのですが、思いがけずよい内容で感動してしまいました!
この歌も大好きになりました♪












さて、ここからは桜を中心に、街で見かけた色とりどりのお花をご紹介します。
一気に暖かくなったので、いろんなお花が一斉に咲き乱れて、まさに百花繚乱!
冬から一転、春はカラフルで嬉しくなりますね♪



春らんまん _a0277094_21503636.jpg


































春らんまん _a0277094_21481104.jpg
























春らんまん _a0277094_01140670.jpg
























春らんまん _a0277094_09454286.jpg
























春らんまん _a0277094_21475331.jpg



































春らんまん _a0277094_21495502.jpg























春らんまん _a0277094_21485287.jpg






















きっと妖精がいますね♪

春らんまん _a0277094_21511167.jpg























春らんまん _a0277094_21451727.jpg






















近所の公園で可愛いらしいお花見客たちを発見!


春らんまん _a0277094_21454016.jpg























春らんまん _a0277094_21460649.jpg























春らんまん _a0277094_21493444.jpg


































春らんまん _a0277094_21471650.jpg























春らんまん _a0277094_21491173.jpg





















桜って花びらも可愛らしいですよね♪


春らんまん _a0277094_16054002.jpg

















少しピンクが濃い枝垂桜は特に好きです。


春らんまん _a0277094_21501522.jpg






















品川のホテルの日本庭園の桜を見に行った時には初々しい花婿&花嫁さん
の写真撮影に遭遇しました。 末永くおしあわせに♪


春らんまん _a0277094_13304455.jpg














桜の木がたくさんあるこの日本庭園を散策していた時、アメリカ人の
観光客の女性と話す機会があったのですが、「日本庭園はピースフルで
わたし、一番好きなの!」と言われたのがとても嬉しかったです。
この女性は満開の桜にしきりにシャッターを押していました。


夜になるとちょっと妖艶な感じ(笑)にライトアップされて、今度は
夜桜を楽しむことができました。



春らんまん _a0277094_21463419.jpg


































春らんまん _a0277094_21465531.jpg






















夜桜の上空にはお月さま。


春らんまん _a0277094_01134333.jpg

































このごろは季節がよいこともあるのか、外国人観光客を街で見かけることが
多くなりました。
そのため道を聞かれたりなどでお話する機会も意外とあって、日本にいても
世界のいろんな人たちとつながれることがとても楽しかったりします。

『リメンバー・ミー』ではご先祖様とのきずな、血のつながりというものが
描かれているのですが、こちらは縦のつながりですよね。 
そして外国の人たちとは横のつながりということになるでしょうか。
わたしたちの人生はこの縦糸と横糸が合わさって、1枚の素敵なタペストリーが
作られるのだなぁと改めて感じます。

今年もあらたな様々な出会いや経験を重ねて、さらに彩り豊かに織り上げて
いけたらとおもいます。


 
                 ☆



春といえば、イチゴの季節でもありますね♪ 
先月生まれて初めて(!)イチゴ狩りに行ってきました。



春らんまん _a0277094_01124619.jpg






















春にはこんなスイーツもたまにはいいですね♡


春らんまん _a0277094_16090701.jpg





















それでは皆さま、引き続き美しい春をお見逃しないようお楽しみください!



Commented by yukistar888 at 2018-04-08 09:56
本当、春爛漫ですね。NYは、まだ冬モードです(泣)。
桜が実に華やかで、夜桜もうっとりですね。
さすがに日本は桜は素晴らしい!この季節に帰りたいかも。
河津桜の花見に一緒に行ったのは1年前ですよね。しかも雨で残念でした。
『リメンバー・ミー』の動画が見られませんでした。海外だからでしょうか?

イチゴのロールケーキ、無性に食べたくなりました(笑)
Commented by ayalove343 at 2018-04-08 12:29
Yukiさん、いつもコメントをありがとうございます!
今年は冬が寒かったのに、春が早く来て、しかも一気に桜の季節は過ぎて行ってしまいました。
ずいぶんと季節感が変わってきていますね。
子どものころは桜といえば入学式のイメージだったのに、今では早まって卒業式の時期なんですよね。

NYはまだ冬モードなんですね。
わたしの記憶では、4月の半ばごろある日突然ちょっと空がもやっとして蒸し暑い感じがしたとおもったら、一気に緑が芽吹いてきて花も咲きだして・・・という印象があります。
あともう少しといったところでしょうか。

「リメンバー・ミー」はアメリカでも話題になったのでしょうか? 
なるほど、いろんな事情でこういう動画も観れたり観れなかったりするんですね。
Yukiさんなら機内で観られるかもしれませんね(笑)
by ayalove343 | 2018-04-03 01:30 | 季節 | Trackback | Comments(2)

地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343