人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約1年ぶりのサンタモニカ♪

皆さま、こんにちは。 長いことご無沙汰してしまいましたが、素敵なクリスマスを
おすごしでしょうか?
わたしは今、約1年ぶりにロサンゼルスのサンタモニカに来ています。



約1年ぶりのサンタモニカ♪_a0277094_14212138.jpg




この秋はアレルギー性の咳に悩まされて、ブログもずっとお休みしていましたが、
こちらに来てからは今度は気管支炎にまで悪化してしまいました。。
エマージェンシーにかかってようやく落ち着いてきたので、体調をみながら少し
ずつ外出を楽しめるようになりました。

本当は南仏リトリートの続きをアップしなければいけないのですが、ゴメンなさい、
とりあえずサンタモニカの様子を先に少しお伝えしたいとおもいます。


                      ☆



17日にこちらへ来たのですが、この日は着くなりいきなりゴージャスな彩雲が
迎えてくれました! Welcomeされたようでとても嬉しかったです♪
実際にはもっと色鮮やかでゴージャスだったのですが、カメラで写すとちょっと
ボンヤリとしてしまって、美しさを十分にお伝え出来ないのが残念です。。



約1年ぶりのサンタモニカ♪_a0277094_11441796.jpg




約1年ぶりのサンタモニカ♪_a0277094_11442954.jpg




約1年ぶりのサンタモニカ♪_a0277094_11445850.jpg




以前にLAで見つけたお花たちをご紹介したことがありますが、今回もまた1つ、
初めて見る変わった形のきれいな薄紫のお花を見つけました♪
なんという名前のお花なんでしょうか、それにしても複雑な形をしていますよね!



約1年ぶりのサンタモニカ♪_a0277094_12315712.jpg




サンタモニカはここ数日、真夏並みに日差しの強さ&暖かさで、日中は半袖で
OKなほど! クリスマスだというのにまったく季節感がありません。
ないものねだりだと承知していますが、それでもロマンチックな雰囲気に欠ける
のはちょっぴり寂しいかも(笑)

というわけで、犬のレックスを連れてお気に入りのビーチへ行ってみました。
潮風に吹かれたり、波打ち際を素足で歩いたり、砂浜にすわって空を眺めたり
音楽を聴いたり。。 まったりとした午後のひとときです♪



約1年ぶりのサンタモニカ♪_a0277094_12525647.jpg




約1年ぶりのサンタモニカ♪_a0277094_12251647.jpg




約1年ぶりのサンタモニカ♪_a0277094_12254828.jpg




レックスも海が好きみたいで、砂の上におとなしく座って、一人前に海のほうを
眺めたりして楽しんでいました(笑)
そして砂地でもよくよく見ると、こんな可愛らしい小さなお花たちががんばって
咲いてくれているんですよ♪


約1年ぶりのサンタモニカ♪_a0277094_14222078.jpg




約1年ぶりのサンタモニカ♪_a0277094_14224056.jpg




少しずつ日が暮れていきます。 気が付けばにぎやかだったビーチも人影が
まばらに。。



約1年ぶりのサンタモニカ♪_a0277094_12261799.jpg




約1年ぶりのサンタモニカ♪_a0277094_1226401.jpg




この日は写真にはうまく撮れなかったのですが、ビーチのそれほど遠くない沖の
辺りまで、野生のドルフィンたちがやってきてくれたんですよ☆
背びれや尾ひれが海面からひんぱんに次々とのぞいて、時折元気よくジャンプ
するイルカもいたりして、かなり長い時間目にすることができました。
イルカたちの生き生きと楽しげに遊ぶ姿に、わたしもとっても癒されました♪



約1年ぶりのサンタモニカ♪_a0277094_12492637.jpg

Commented by yukistar88 at 2013-12-28 11:43
サンタモニカの様子をありがとう!
海が近くていいですね。お花も海も空もどれも別世界!
あいかわらずステキな写真たちでウットリです!

年末の外出つづきで、マイブログのアップが遅れています。
そろそろ・・・つづきをと思いつつ。集中力に欠けています。(;^_^

もしかしたら1月はSFに行くかもしれません。
多分、AYAさんが日本に戻る頃になりそうなので、
同じ時期の移動になるのかも。
良いお年をお迎えくださいね!

もしかしてレックスくんのお散歩している方は初登場でしょうか?!
Commented by ayalove343 at 2013-12-28 17:07
Yukiさん、さっそくのコメントありがとうございます!
NYは寒いでしょう? でもクリスマスムード満点なのでしょうね☆
こちらの住宅街は本当に静かなホリデーシーズンで、マンハッタンの
にぎわいとは大違いです(笑)
サンタモニカの街の中心に行けば、観光客で混雑していますが!
こちらにいると、あまりの季節感のなさに、今が冬だということを忘れて
しまいそうです(苦笑)

1月はSFですか? 新しい展開でしょうか(笑)
SFはもう少しこちらよりも寒いのでしょうね。 でも雰囲気があって
ステキなところですよね!

相変わらず行くところが決まっていて毎回同じようなLA日記になって
しまいますが、次回はこちらのクリスマスイルミネーションをご紹介したい
とおもっています。
(たしかに言われてみれば、今更ながらの初登場かもしれません・・・笑)
Commented by hiro at 2013-12-31 19:06 x
こんにちは!
今 サンタモニカですか?
わあ~うらやましい!!
美しいパームツリー 海 の写真にうっとりです。
今回もマリブとかいかれましたか?
ぜひ 時間があったら マンハッタンビーチも行ってみてくださいね。  私はビーチの近くのLu Pain Quotidienが大好きです。
いろいろ 写真アップ 楽しみにしています。
おいしいレストラン情報とかも 教えてくださいね。
では 気をつけて LA楽しんでくださいね!
Commented by ayalove343 at 2014-01-01 00:16
hiroさん、

コメントありがとうございます! そして明けましておめでとう
ございます!ですね♪
日本とこんなに時差があるのが、今でも不思議でなりません。

そうなんです、年末年始はサンタモニカのほうですごします。
今回は間が空いてしまい、本当に1年ぶりになってしまいました。。
こちらへ来てからも体調がよくなかったので、マリブにはまだ
行っていません。 今回の滞在中にぜひ一度はゆっくり行きたいと
おもっています。

マンハッタンビーチはまだちゃんと歩いてみたことがないので、
こちらも要チェックですね♪ ありがとうございます。
また体調をみながら外出を楽しんで、少しずつアップしていけたら
とおもっています。
by ayalove343 | 2013-12-27 12:46 | LA | Trackback | Comments(4)

地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343