人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロラド州ボルダーへのスピ☆ツアー(大自然満喫!編~②)

さてボルダーの続きですが、エルドラド・キャニオンを後にしたわたしたちは、
次に見晴らしのよい高台の展望スポットに立ち寄りました。
ここからはボルダー市街が一望できます! 本当に緑豊かなところでしょう?

環境意識の高いボルダーには、街の景観を守るため高い建物がありません。
レンガ色の建物がたくさん並んでいるのは、ボルダーのランドマーク的存在の
コロラド大学です。 すごく広大な敷地だということがよくわかりますね。


コロラド州ボルダーへのスピ☆ツアー(大自然満喫!編~②)_a0277094_22123942.jpg


コロラド州ボルダーへのスピ☆ツアー(大自然満喫!編~②)_a0277094_22454081.jpg



そしてさらに山頂に専用バスで向かいます。 バスを降りてしばらく山道を歩くと、
いきなり360度周囲の山々を見渡せる、素晴らしいスポットへ到着です!
そこには山頂だというのに不思議な巨石群があって、それらの岩に上がると
最高の眺めを楽しむことができます。 思わずみんなテンションが一気に上がり、
大はしゃぎです(笑)


コロラド州ボルダーへのスピ☆ツアー(大自然満喫!編~②)_a0277094_22273666.jpg


コロラド州ボルダーへのスピ☆ツアー(大自然満喫!編~②)_a0277094_22281358.jpg



素晴らしい絶景が広がります! まだ雪をたたえたロッキー・マウンテン。


コロラド州ボルダーへのスピ☆ツアー(大自然満喫!編~②)_a0277094_22285116.jpg


コロラド州ボルダーへのスピ☆ツアー(大自然満喫!編~②)_a0277094_22291851.jpg



わたしも勇気を出して岩の上に立ってみましたが、風が強くて吹き飛ばされそうで
ちょっと恐かったです(笑)


コロラド州ボルダーへのスピ☆ツアー(大自然満喫!編~②)_a0277094_22314493.jpg



雲が近~い!

コロラド州ボルダーへのスピ☆ツアー(大自然満喫!編~②)_a0277094_748501.jpg



ここもかなりのパワースポットだということです。
岩のあちらこちらにまたクリスタルが埋まっているのが見られますし、生えている木も
みな見事にうねっていて、ボルテックスっぽいなぁとおもいました!


コロラド州ボルダーへのスピ☆ツアー(大自然満喫!編~②)_a0277094_22344656.jpg


コロラド州ボルダーへのスピ☆ツアー(大自然満喫!編~②)_a0277094_22353380.jpg



以上、今回はボルダーの絶景編でした!  まだまだ続きます。。
Commented by iko at 2013-07-21 23:43 x

わ~コロラドに行かれていたのですね、素晴らしい写真で
癒されますね
独特のエネルギーはあるのですか?
空気が澄みきってデトックスしてくれ気持ちも
落ち着きますね~
体は大丈夫ですか?
また、きますね~~


Commented by iko at 2013-07-22 01:23 x

追伸、写真にUFOが写っているような~UFOを見ましたか?
空がUFOの庭のような感じがするのは私だけでしょうか?
セドナも独特な場所ですが行かれたのすか?
Commented by ayalove343 at 2013-07-22 01:23
ikoさん、こんばんは! コメントありがとうございます!!

そうなんです、主催者の方が知人の友人でいらして、その関係でこのツアーの情報を知ったのですが、ピーターのピアノを生で聴ける!というのにつられたのが一番の決め手でした(笑) 

今回はあえてあまり何も知識を入れず、ボルダーについてよくわからなまま出向いたのですが、行ってみたら本当に自然がパワフルで、ボルダーの街自体がまるでクリスタルの上にあるのではとおもうような場所でした! この土地のエネルギーに惹き付けられて、大勢のスピ系のヒーラーやチャネラー、アーティストなどが住んでいるそうです。

まだまだ雄大な自然の紹介の続きがありますので、またもしよろしければのぞきにいらしてくださいね!
Commented by ayalove343 at 2013-07-22 01:29
えっ? UFOらしきものが写っていますか?? 
いえ、まだわたしは残念ながらUFOをちゃんと見たことがなくて、今回のボルダーでも特に誰か見たという人はいなかったような!?
でも見る人が見れば、感じたり見えたりということがあるのかもしれませんね。

セドナにもシャスタにも2回ずつ行っていますが、いずれもUFOに遭遇するに至っておらず、でして(苦笑)
本当に見てみたい気持ちはあって、いつも心の中でお願いしてるんですけどダメですね~

その点ikoさんやYukiさんは何度か目撃されていらっしゃいますよね?
わたしの友人は他にも何人かそういう人がいるんですけど。。
わたしもあきらめずに希望だけは持ち続けたいとおもいます(笑)
Commented by yukistar88 at 2013-08-01 13:27
展望スポットへのトレッキングは、結構歩いたのではないですか?
ロッキーマウンテン、360度絶景ですね。
写真からもかなりのエネルギーが・・・気持ちよさそうです。
UFOは一瞬ですからね。きっとそのうち現れると思います。

最後の写真、私は丁度、ブログに木に現れた聖母マリアのことをブログにアップしていたので、
なにか、この木の形がリンクしているような・・・。
これは何の木なのでしょうか?

Facebookに山川夫妻が、ボルダーのアルバムをアップしていたのを見ました。
AYAさんもしっかり写っていました!自然は最高の癒しですね!
Commented by ayalove343 at 2013-08-01 14:43
Yukiさん、ありがとうございます! 
このポイント、かなり歩いたように見えるかもしれないのですが、実はそうでもなくて、かなり山の上までバスで行けたので、15分くらいしか歩いていないんですよ。 信じられないでしょう?

たしかにYukiさんの最新の日記の木に木肌など似てますよね? でも何という種類の木なのかはすみません、わからないです。。 特に説明がなかったので。 
この木もちょっとマリア様チックだったりもしますね! 不思議なシンクロでしょうか(笑)

わたしはまだFacebookをしていないので、残念ながら山川さんの写真を見ることができなくて。 そうですか、わたし出ちゃってますか?
お二人のキャラクターがぜんぜん違って、それぞれ味わいがあって、チャーミングなご夫妻なんですよ。 今回旅でご一緒させていただけて、貴重な経験になりました。
Commented by かとうあや at 2018-05-21 11:31 x
こんにちは!突然で失礼します。もし、可能でしたら、山頂の巨石群の場所への行き方を教えていただけませんか?m(_ _)m
明日から一人で何のあてもなくボルダー へ行くので、素敵な場所がないかなあと探していたらAya さんのブログを発見しました。
本当にいきなり質問してすいません!おんなじ名前でしたので、ついつい、思い切ってメッセージさせていただきました!
よろしくお願いします。読んでくださりありがとうございました!
Commented by ayalove343 at 2018-05-23 12:44
あやさん、はじめまして。 コメントをありがとうございます。
すみません、久しぶりに海外にちょっと出ていたのでお返事できず
申し訳なかったです。。

ボルダーにいらっしゃるとか。 わたしもよくわからないまま
ツアーに入って連れて行ってもらったので、どのように行ったのか
わからないんです。 すべてバスで案内していただいたのと、だいぶ
前のことで資料もなく、正確な場所の名前もわからなくてごめんなさい。

せっかく勇気を出して聞いてくださったのに申し訳ないです。
お役に立てず本当にごめんなさい!
ボルダーの旅、楽しんでいただけたら嬉しいです。

by ayalove343 | 2013-07-19 22:46 | 旅(海外) | Trackback | Comments(8)

地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343