人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告とお知らせ2つ

このところだいぶ寒くなりましたね。 気がつけばすっかり秋も深まり紅葉も進んで、
12月も目前です。 そして今日は満月ですね。
食欲(笑)、芸術、学び、ファッション、旅など、皆さんはどのような秋をおすごしですか。

 
近況報告とお知らせ2つ_a0277094_9281327.jpg


11月は思いがけず腰を痛めしばらく動くことができなかったため、ブログを長いこと更新
できませんでした。
腰を痛めたことで長年見ないようにしてきた自分の本当の気持ち(心が訴えていること)に
気がつき、また心とからだが互いにいかに影響し合っているものなのかということについて、
まさに身を持って実感させられました。
からだを癒すことをしながら、同時に心をも正しく整えていく、癒していくという大切なことに
深く濃く真剣に向き合う素晴らしい機会に恵まれたと感じています。 
心をきちんと整えれば、からだも自ずと健やかさを取り戻していくということなのでしょう。

からだについてはニューヨークのYukiさんからご紹介いただいた、イネイトという初めて
知ったむつう整体にお世話になり、心のほうではやはりACIM(奇跡のコース)と改めて
じっくり取り組むことになりました。
この間信頼できる友人たちに、自分が直面している問題について思い切って話を聞いて
もらったことも非常に大きな助けになりました。
(おかげさまで一時よりはだいぶ腰も落ち着いてきて、歩けるようにもなってきています)

むつう整体についてはこちらのサイトをご覧ください。

  http://www.mutsuu.com/index.html

ごくごく簡単に説明すると、波動共鳴の原理に基づいて脳幹を活性化させることで、
いわゆる施術的な治療(マッサージや鍼、薬、ヒーリング等)は行わずに、わたしたちが
本来持っている生命力(イネイト)が十分に働くようにしていくもので、そうすれば自然に
どのような病気や症状もよくなっていくという考えです。
このむつう整体だけでなく、今回の腰痛ではもちろん整形外科にも行って検査や診察を
受けたり、友人にヒーリングもお願いしました。

  
近況報告とお知らせ2つ_a0277094_9311270.jpg


また自分の正直な感情は罪悪感を持つことなく認めながら、同時に世界や関係者を曇り
のない目で正しくみることができるように、HSにお願いしました。 
そしてこれからはハートからの本音のコミュニケーションを恐れないでしていくようにしたい
とおもっています。
わたしの場合はこのところくり返し「自分を尊重する」というメッセージが来ていました。
この意味がわかるようで実はよくわかっていなかったのですが、今回やっとどういうことか
見えてきた気がします。

  
近況報告とお知らせ2つ_a0277094_9452923.jpg


近況報告が長くなりましたが、今日は素敵なイベントを2つご紹介したいとおもいます。
1つ目は皆さんもご存じのメグミさんとチエミさんの、12月の湯島食堂でのふたり展の
お知らせです。

  
近況報告とお知らせ2つ_a0277094_1912954.jpg


近況報告とお知らせ2つ_a0277094_102038.jpg


  
近況報告とお知らせ2つ_a0277094_1023869.jpg



 ◯ ふたり展 期間:12月5日(水)~12月9日(日)&12月12日(水)~12月16日(日)

 ◯ 場所:湯島食堂 http://www.yushima-kitchen.com/

 ★ライブペインティング by megumi ∞ love(ナカバヤシメグミ)

   日時:12月8日(土)11時30分会場受付開始、12時スタート

   定員:35名(お早めにお申し込み下さい)         

   金額:4000円(ミラクルランチ付き)

 
 ★アートワークイベント by ヨシダチエミ

   日時:12月12日(水)10時開場、10時半スタート

   定員:10名(各自ご用意して頂く物もございますので、お早めにお申し込み下さい)                   
 
   金額:6500円(ミラクルランチ付き)   

 ◎お申し込み方法

  メールでお申し込みいただけます。

   ① 参加ご希望のイベント名(「ライブペインティング」か「アートワーク」)
   ②お名前
   ③連絡先電話番号
   ④人数

  をお書き添えの上メールにて、

   12月8日のライブペインティングに参加希望の方は、
          → megumi215nakabayashi☆gmail.com まで、

    12月12日のアートワークに参加希望の方は、
          → chiemitti☆gmail.comまで

  (それぞれ☆を@に変えてください)お申し込み下さい。

さらに詳しいことを知りたい方はお二人のHPをご覧ください。

   メグミさん  http://megumilove.com/love/index.php

   チエミさん  http://chiemittii.exblog.jp/17167125/


近況報告とお知らせ2つ_a0277094_199171.jpg



それともう1つ、このブログでもご紹介したオーカス島でのボイスワークツアーが
来年3月にまた開催されることになったようです。
興味のある方はよろしければ次のサイトを参考になさってくださいね。

  http://www.orcastour.com/

  
  
近況報告とお知らせ2つ_a0277094_10215464.jpg

Commented by chiemittii at 2012-12-01 01:41
あやさんっ!!!
ブログが更新されていなかったので、まだお体悪いのかなぁ・・・と思いつつ、来てみたら・・・

なんとびっくり!!!
紹介していただいてありがとうございます〜!!!

アートワークはおかげさまで、あと1、2名、になって来ました!!!(まだちょっと予定がハッキリしない方もいらっしゃり・・・)

お母様と弟さんとの生活はいかがですか?
温泉には行けたのでしょうか?(腰痛でそれどころじゃなかったでしょーか・・・?!)

お大事になさってくださいね。。。
また再会できるときを楽しみにしてますー!!!
Commented by ayalove343 at 2012-12-01 08:33
chiemittiiさん、ありがとうございます。
腰を痛めて動けなかったのと、実際に安静にしているようにと言われたこともあって、温泉どころではなくなり、一週間はほとんど家で横になっていました。 
2012年も押し迫ったここへ来て、心もからだもまたまたおっきな浄化の波がどか~んとやってきた~というのか、トホホ状態です。。
でもすごく大事なことと感じてるので、はぐらかさずにけっこうしっかり向き合ってますよ、しんどいですけど。

12月2週目からLAなので、それまではちょっと大事にすごしたいなとおもっています。 
アートワークも盛況のようでよかったですね! やってみると本当に楽しいし、きっと皆さん喜ばれるとおもいますよ。
いよいよで準備も気持ち的にも大変だとおもいますが、試験でもなんでもないので、一日一日精一杯楽しむことだけにフォーカスして、ぜひステキな体験を満喫してくださ~い♪
Commented by chiemittii at 2012-12-01 10:31
おおおお、では、お母様がいらしてくださって、ちょうどよかったのですね。すばらしい〜!!!

そうそう、

> 準備も気持ち的にも大変だとおもいますが、試験でもなんでもないので、一日一日精一杯楽しむことだけにフォーカスして

これね〜、来てます。
いろんなところから。笑。

あやさんからも来た!!!

とおもしろかったので、思わずまたコメントしちゃいました!!!笑。


イネイトもあって、よかったですね。。。
わたしも、しばらく通ってたら、気付いたら、いつの間にかに自然に歩けるようになってました!!!(ハワイで変な靴とサンダルで歩きつづけてしまったからか、ほんとに、足腰がおかしくなって、歩くのがつらくなってしまってたのです・・・)

おだいじに!!!
Commented by yukistar88 at 2012-12-01 10:34
*AYAさん、復帰しましたね。お待ちしていました!
腰痛は辛いですよね。私も多々経験あるので、お気持ち察します。
イネイトの紹介もありがとうございます。最近通う方が増えてきました。
私も先週、久しぶりに受けましたよ。
首が勝手に動いたり、口をパクパク金魚のように・・・そして睡魔が。
Chiemittiさんの展示会の紹介もありがとう!

アセンションのこの時期は、体調に出たり、新たな展開がやってくるなど、
早いスピードでやってきますね。
今年の締めくくりも大切にしたいです。

オーカス島ツアーの紹介もありがとう!
3月、チャンスあれば行ってみたいですが・・・
ちなみに費用はどのくらいですか?
LAももうすぐなんですね。アメリカのホリデーも楽しんできてください。
Commented by ayalove343 at 2012-12-01 10:57
chiemittiiさん、何度でも大歓迎ですよ(笑)
そうでしたか、同じようなメッセージが来てますか。。
わたしもそうですけど、不思議に同じことを続けて言われるってこと、ありますよねぇ。

それと逆に母は弟のところに行っていたので、今回は会えずじまいだったんです。 わたし自身も気持ち的に家族といえども人と会うのがしんどくなっちゃったりしていたので。

イネイトって面白いですよね。 わたしは子どもの頃からのアレルギーで歴史が長いので、もう少し時間がかかりそうですが、確実にいい方向には向かっているとおもいます。 ありがとうございます!
Commented by ayalove343 at 2012-12-01 11:16
Yukiさん、ボチボチといったところですが、だいぶフツーに動ける感じになってきました。 長引くのかなと覚悟したりもしましたが。。 
あまり動けない割に、それでもこの間必要なモノやこと、人がちゃんとやって来てくれて、いろんな角度から今回の感情とからだの問題をみるサポートをしてもらっているのがありがたいです。

この大事な時期だからこそ、みるべくしてやってきたことだなと感じているので、いい加減にごまかさずにしっかり癒せるようにしたいです。
変な話ですが、自分が今これをしっかりやるのは全体にとってもぜったいによいという気がしてるので。

そうそう、オーカスの詳細ですが、「お申し込み」というところを見ると出ています。 ナビゲーターのSF在住の有子さんがまた素晴らしい方なのでお勧めします。
オーカスのあと希望者はオプションでシャスタにも行けるようなので、ぜひこのサイトを隅々までご覧ください(笑) 何か問い合わせる場合は、わたしの名前を出していただいてかまいませんので!
Commented by emi ko at 2012-12-03 07:52 x
AYAさん、お久しぶりです!!嬉しいアップ!楽しみにしていましたよ~
でも、すぐにあちらに行かれちゃうのですね、くすん。戻ってこられたら是非又会ってくださいね。

今月はいろんな楽しみなことが目白押し。アートワークも参加しちゃうよ!
久々のNYも待っていますしね。

AYAさんの写真も文章も本当に素敵なので、又のアップを楽しみにしていますね!!!!
***素敵なホリデーシーズンを****
Commented by ayalove343 at 2012-12-03 08:23
emiさ~ん! ありがとうございます!! 思いがけずコメントいただいて、すごく嬉しいです!
emiさんにそんなふうに言っていただくのは本当に励みになります。 かろうじて細々続けている(苦笑)ブログですが、やっぱりその時々の正直な自分を自分なりにお伝えしていけたらなぁとおもっています。

きっとemiさんはアートワークに参加されるとおもっていました(笑) すっごく楽しいですよ~♪ 無心、夢中でやるのであっという間ですけど。
今年はemiさんといいchiemittiiさんといい、才能豊かな皆さんのクリエイティビティーがさかんでとっても楽しいです!
こちらこそ来年こそはぜひ久しぶりにゆ~っくりとお会いして、たくさんお話させてくださいね。

待ち焦がれていた年末年始のNY、ぜひぜひ目いっぱい満喫されてくださ~い☆ 寒いですけど、とっても素敵なシーズンでもありますよね! オレちゃんも大好きなお二人のこと、さぞかしお待ちかねでしょう(笑)
by ayalove343 | 2012-11-28 10:27 | お知らせ | Trackback | Comments(8)

地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343