人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの街マリブ~LA編④~

マリブはざっくりと説明すると、サンタモニカをビーチ沿いに北に少し行ったところ
にある、ハリウッドスターやセレブも多く住む有名な高級住宅街です。
サンタモニカが世界中の観光客や大勢の家族連れで賑わう、いかにもの観光地
だとしたら、マリブは地元の人たちがプライベートでのんびりビーチやショッピング、
食事を楽しむような、いい感じにこじんまりとした大人な街です。
わたしはこのマリブがとても好きで、サンタモニカ滞在中に必ず一度はじっくり立ち
寄ります。

サンタモニカを中心にして、マリブとは逆方向の南に向かってビーチ沿いを下って
いくと、今度はベニスビーチ、マンハッタンビーチ、レドンドビーチと、それぞれに
特徴のあるステキな街が続きます。
レドンドビーチも可愛らしいお店や感じのよいカフェやレストランがあって大好きな
ところなのですが、残念ながらこちら方面はサンタモニカからのアクセスがよくない
ため、なかなか行くことができないのが毎回もどかしいところです。
マリブのほうがその点行きやすいこともあって、マリブに行くことの方が多くなって
います。

この日はまず、マリブピアをのぞむビーチサイドにある、ちょっとオシャレなプチ
ホテルのオープンテラスで、ランチをいただくことにしました。
ホテルと言ってもそこはアメリカ、いかにものアメリカ~ンなメニューしかありません
が(笑)、そういう時は素直にハンバーガーをオーダーすることが多いわたしです。 
でも今回ははちょっとヘルシーに、べジ―バーガーにしてみました♪
目の前に広がるキラキラまぶしいほど輝く海、そして心地よい潮風に吹かれながら
のランチは、本当においしくて思わず嬉しくなってしまいます!
アイスレモンティーがまた冷たくてとってもGood☆


お気に入りの街マリブ~LA編④~_a0277094_20545380.jpg


お気に入りの街マリブ~LA編④~_a0277094_20551385.jpg



ランチの後は、テラスからよく見えるこのマリブピアに少し立ち寄ることにしました。
サンタモニカピアを小さくしたような、ちょっと素朴で可愛らしい桟橋です。
大勢の人たちがここでよく釣りを楽しんでいます。 どんな魚が釣れるのでしょう??
今度はみんなのバケツをのぞいてちゃんとチェックしてみなくちゃ!(笑)

お気に入りの街マリブ~LA編④~_a0277094_20583384.jpg


お気に入りの街マリブ~LA編④~_a0277094_2059190.jpg


白いベンチと青いパラソルが夏の海にピッタリです♪

お気に入りの街マリブ~LA編④~_a0277094_2112096.jpg


あれれ、飼い主サンはどこなの~? 桟橋のど真ん中にちょこんと寝そべっちゃっ
てる!
それにしても無防備に、ほんと気持ちよさそうにうっとり目をつぶってる可愛いワン
ちゃん~☆ 
うちのレックスと違って小さくて本当にカワいくって、おもわず連れて帰りたくなっ
ちゃいます(笑)

お気に入りの街マリブ~LA編④~_a0277094_2135240.jpg


ビーチ沿いには本当に海のホン際に家がこんなふうに並んで建っています!

お気に入りの街マリブ~LA編④~_a0277094_2163554.jpg
 

そしてマリブは海の街でもありますが、そのすぐ背後にはこんなふうに山々が迫って
るんですよ。 
海と山にはさまれた街なんですね。。

お気に入りの街マリブ~LA編④~_a0277094_2182270.jpg


ピアを出るとマリブのショッピングモールのほうへ、ビーチを眺めながらのお散歩が
続きます。
サンタモニカビーチと違ってかなりひなびていて、のんび~りいい感じです♪

お気に入りの街マリブ~LA編④~_a0277094_211146.jpg


お気に入りの街マリブ~LA編④~_a0277094_21112024.jpg


お気に入りの街マリブ~LA編④~_a0277094_21113274.jpg



モールの手前に、歴史的にも貴重なスパニッシュ調の古い素晴らしい邸宅があり
ます。 「アダムソン・ハウス」と呼ばれています。
こちらはお庭もよく手入れされていて、いつ行ってもいろんなお花がきれいに咲いて
いたり、芝生や木々の緑が青々としていて気持ちがいいんですよ!
わたしはロサンゼルスに多い、こういったスパニッシュ調の建物が大好きであこがれ
ます。。

お気に入りの街マリブ~LA編④~_a0277094_2117493.jpg


お気に入りの街マリブ~LA編④~_a0277094_2117593.jpg


敷地内にはこんな可愛らしい模様のタイル張りのベンチもあります♪

お気に入りの街マリブ~LA編④~_a0277094_21193067.jpg


パームツリーの林の向こうはもうビーチが目の前!

お気に入りの街マリブ~LA編④~_a0277094_21205259.jpg



アダムソンハウスをのんびり散策した後は、マリブカントリーマート(ショッピングモール)
に行き、アイスラテを片手にセレクトショップを冷やかして歩いたり、可愛らしい本屋さん
をのぞいたり、クリスタルのお店でスピリチュアルグッズを見たりして楽しみました。

大好きなマリブの、ステキな夏の一日でした♪

お気に入りの街マリブ~LA編④~_a0277094_21293140.jpg

Commented by yukistar88 at 2012-09-04 12:34
お帰りなさい!
マイブログへのコメントもありがとう!

それにしてもLAから戻り、既にこんなに日記をアップしていたんて!!
驚き!すごいです!!

レックスくんの様子も拝見できたし、AYAさんとゴロゴロしている様子いいなぁ~。
何気に手をかざしているのは、優しいね。
今まではイメージだけでしたが、写真でバッチリです。
寝顔も癒されるし、なんだかステキな生活が伺えます。

マリブは通っただけで、じっくり歩いたことがないので、大きな写真で、嬉しい限り。

大人のビーチて感じですね。桟橋下の黒い影は魚?海藻かな?

空と海の写真も圧巻です。
夕焼け雲もナイスですが、月と空の絶妙なるパステルカラーが最高!
AYAさんの写真、本当キレイなので、見応えありますね!
ありがとうございまーす!
Commented by ayalove343 at 2012-09-04 13:59
Yukiさん、

さっそく温かいコメントをありがとうございます!!
時差のせいでうまく眠れなくて(特に夜中)、ついついブログをがんばってやってしまいました~
一気にまとめてお読みいただき、本当にお疲れさまでした。

そうなんですよね、やっとこれで皆さんにもLAの生活の様子が少しは具体的に伝わるかなぁと、そうだといいなとおもって楽しく書くようにしています!
こうして読んで感想をいただくと、やっぱり張り合いがあって嬉しいものですね♪

どれくらいの頻度でアップできるか、はなはだ怪しい限りで申し訳ないのですが、懲りずに長い目で見守ってくださいませ~♪
Yukiさんの日本滞在日記、最後まで楽しみにしています!!
by ayalove343 | 2012-09-03 21:42 | LA | Trackback | Comments(2)

地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343