<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3月も半ばというのに寒い日が続きますね。 でも月末にはきっと、桜が美しく
咲き始めてくれることでしょう。 あともう少し、楽しみに待ちたいですね♪
(またまた久しぶりのブログになってしまいスミマセン。。)


梅は香りもいいですね♡

a0277094_2192682.jpg



2月の始めに風邪で一週間38~9度の熱が続きましたが、春先ということで
からだがお掃除・調整してくれたのかなとおもっています。
こころとからだ、両方の健やかさがあってこそ、本当に充実した幸せな人生を
送ることができるのだということを改めて感じています。
自分に合った運動の仕方や食事の摂り方などを意識しながら、まずは大切な
自分のメンテナンスを上手にしていきたいですね。


あざやかな黄色のミモザは元気とハッピーをくれますね♪

a0277094_212051.jpg



わたしがこのごろ感じているのは、自分の内面の深いところで大きな変容が
起きているということです。
なんかこう、すべてにおいて基本に立ち返りつつある、といった感じなんです、
漠然とした表現で申し訳ないのですが。。

このところ友人たちから、そして家族からの温かい愛や応援のようなものを
すごくいただいているなぁと感じていて、そのこともきっとこの変容を後押し
してくれているとおもいます(みんな、ありがとう!)。
自分のことをようやく認められるようになってきたということかもしれません。


チューリップはいろんな種類があって大好きでよく飾って楽しんでいます。

a0277094_23472159.jpg



考えてみれば人としてごくごく当たり前のことなのですが、自分を大事にして、
その上で自分の人生にしっかり自分で責任を持つ(すべては自分の在り方次第と
いう意味で)、今いる場所でその時その時に自分のできることを精いっぱいやる、
そしてハートをオープンにして今目の前にいる人にしっかり目と心を向ける、
できるだけ自然と触れ合う時間を作る、家族との時間もひとり静かにすごす時間
も大事にする、などなど。

今はとにかくいろんな情報があふれているので、最終的には自分の感覚・感性・
直観を信じることも大事かもしれませんね。 
インスピレーションと自分のハートに従って、ありのままの自分で素直に正直に
自然体で、できればかろやかにしなやかに希望を持って生きていきたいです。


クリスマスローズもとっても好きな花です♡

a0277094_23564984.jpg



人生において本当に大切なことや真実・真理って、決して難しい理屈っぽいもの
ではなくて、本来子どもでも理解できるような、やさしいものではないかなと
最近ますますおもうようになりました。
そのこともあってでしょうか、実は今絵本にちょっとハマっています(笑)
大人のわたしが読んでも、なぜか心に深くしみ込んでくる素敵な絵本が多くて、
不思議にハートが自然に開いて素直な感情を感じられたりするんですよね。。
おススメの絵本など、また少しずつご紹介できたらとおもっています。


クロッカス、なつかしくありませんか? きれいな紫色ですね♪

a0277094_22235893.jpg



2月末にはお友だちのご主人様がヨーロッパ各地で撮りためていらした、とって
おきの美しいマリア像の写真でいっぱいの素敵な展示会が表参道でありました。
クリスチャンではないのですが、マリア様はなぜか心惹かれるものがありますし、
何かご縁を感じる存在でもあるので、伺うことができてとてもしあわせでした♪


『奇跡のマリア展』にて。 とっても美しいマリア様といっしょに♡ 

a0277094_2257075.jpg


a0277094_22571786.jpg



こちらはわたしの家にあるお気に入りのマリア様の像です。
以前シャスタに行ったとき、お店で見つけて購入した思い出のマリア像。
(ふっくらとした優しいお顔にひとめぼれしてしまったのでした。。)

a0277094_06461.jpg




おかげさまでこのところ、「ソウルプラン」に興味を持って受けてくださる方が
少しずつ増えてきて嬉しくおもっています。
それだけ自分の持つ才能を活かして、本当の意味で自分らしく正直に生きて
いくことを望む人が多くなってきているのではないでしょうか。
「ソウルプラン」についてはまた近いうちに改めて、こちらのブログで詳しく
ご紹介したいとおもいますので、もう少しお待ちくださいね。



先月に引き続き、また美しい彩雲が現れてくれました♪ 

a0277094_2352722.jpg


皆さまにとって素敵な春がやってきますように。。
by ayalove343 | 2016-03-13 23:18 | 学び・気付き | Trackback | Comments(0)

ソウルプラン、絵本、そして地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343