<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残りあと少しになりましたね。
寒さも一段と増してきていますが、風邪など引かれていませんか?


a0277094_20331989.jpg



わたしは今月に入って、約1年ぶりにまた少しの間ロサンゼルスに
行ってきました。
用事を片づけるのが目的だったので特に遠出はしませんでしたが、
近場でちょこっと出かけた時の写真をご紹介しますね。


a0277094_18554386.jpg




まずはベニスビーチのサンセット。 
夕陽をバックに浮かび上がる人のシルエットって、すごく美しいなぁと
あらためておもいました。


a0277094_1943587.jpg



a0277094_195068.jpg



a0277094_1952061.jpg




こちらはサンタモニカのオーシャンビュー。
(今回はマリブの方には残念ながら行けませんでした)


a0277094_19564896.jpg



a0277094_21423389.jpg



a0277094_23394081.jpg




お次はマンハッタンビーチ。 


a0277094_2035892.jpg



a0277094_2031359.jpg



a0277094_204246.jpg



日曜日のブランチにサーモンエッグベネディクトをいただきましたが、
おいしかったです♪ (かなりのボリュームでしたが・・・笑)


a0277094_2044685.jpg



近くの海の見える公園で。 犬のレックスも芝生の上でリラックス☆
(顔はちょっとコワモテですが、甘えん坊&食いしん坊でおかしいんですよ~)


a0277094_20114358.jpg



a0277094_2063195.jpg



バードパラダイスがきれいに咲いていました。


a0277094_47697.jpg




最後はパロスバーデスのサンセット。
ここは穴場の夕陽スポットで、お気に入りの場所のひとつです。
この日はとてもおだやかな夕暮れでした。。


a0277094_2019649.jpg



何を見ているのかな?


a0277094_20154953.jpg



a0277094_20163378.jpg




燃えるような夕焼け空にも遭遇しました。 


a0277094_20212035.jpg



a0277094_20214016.jpg




今回も新たに2つのアンダラクリスタルとの出会いがありました♪
きれいな日暈をバックに撮ってみました。
ガラスのような美しい透明感にどうしても惹かれてしまって。。
どちらの石にもきれいな虹が入っています。


a0277094_20255920.jpg



a0277094_20262151.jpg




そして毎年恒例のビバリーヒルズ・ロデオドライブのクリスマス・
イルミネーション☆


a0277094_2036149.jpg



a0277094_20363452.jpg



a0277094_2143921.jpg



a0277094_20371959.jpg



a0277094_20422440.jpg



a0277094_20412618.jpg




今年は特に国内外への旅が多く、また今までで一番自分のからだに目を
向けた一年でした。
さらにあらためて自分は何を大事にしたいのか、自分の正直な気持ちを
常に問われた年でもありました。

自分の周りでも大きな変化があったり、自然災害も非常に多かったですが、
今は不思議に静かで落ち着いた心で年末を迎えられています。
自分らしくいることに対して、少しずつ自信が持てるようになってきました。

来年も自分を大切にして、自分軸がブレないようにしていきたいです。
そして人間も動物も植物も、すべてのいのちをもっともっとお互い大切に
し合い、慈しみ合っていけるといいなと心からおもいます。。


a0277094_2154419.jpg




写真中心のささやかな日記ですが、今年も遊びに来ていただきありがとう
ございました!
それでは皆さま、暖かくしてお元気によいお年をお迎えください♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆


a0277094_2235359.jpg

by ayalove343 | 2014-12-27 21:13 | LA | Trackback | Comments(4)

秋色さんぽ

こんにちは。 今日から12月。 今年もあと一ヶ月ですね。
日本の場合はハロウィンはあってもサンクス・ギビング(感謝祭)はないので、
11月のうちから早くも街は一気にクリスマスモードになりますよね☆
明日からグッと寒くなってくるです。 皆さま暖かくしておすごしくださいね♪


a0277094_12371452.jpg



わたしは今のところ、毎日少なくとも30分は復習を兼ねて、家で自分なりに
ヨガを楽しく続けています(でもまだまだ体は硬いかも・・・苦笑)。
そして去年初めて仕込んだ手作り味噌で、その時々で中の具を変えたりして
お味噌汁を楽しんでいます! 他のお味噌とブレンドするのですが、味が深く
なってとってもおいしいんですよ~ 何より温まりますよね。。
(今の時期だと、里いもと大根、えのきの組み合わせもお気に入りです♪)



                       ☆



先週、ポカポカとお天気がよい日に秋色を探しておさんぽに出かけてきました。
ご近所が中心でしたが、けっこうきれいな紅葉が楽しめてよかったです!
イチョウの黄色が本当に濃くて、きれいな黄金色に輝いていました。
まっ赤なもみじも青空によく映えていました。。


a0277094_12405310.jpg



a0277094_1237699.jpg



a0277094_12413368.jpg



a0277094_12424172.jpg



a0277094_1243994.jpg



a0277094_12434375.jpg



a0277094_12444898.jpg



a0277094_12451882.jpg



a0277094_12454443.jpg




このあと久しぶりに立ち寄ったお気に入りのカフェで、パリ風(?)モンブランを
アールグレーティーといっしょに楽しみました。
静かなカフェでの大好きなお茶の時間、とってもしあわせなひとときでした☆

四季がある日本ってやっぱりいいですね♪
by ayalove343 | 2014-12-01 12:51 | 季節 | Trackback | Comments(0)

ソウルプラン、絵本、そして地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343