「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ、その他と今回のLA滞在日記の最終回♪

ロサンゼルスから帰国しました。 覚悟していましたが、それでもやっぱり
寒くて縮こまりながら、後片付けに追われています(笑)
皆さま、寒さに負けずお元気におすごしでしょうか?



                       ☆



今日はまずお知らせからスタートです。
以前にも何度かご紹介したことがありますが、オーカス島でのスーザン・
オズボーンさんによるボイスヒーリング・リトリートが3月と4月の2回、
また開催されることになりました。

詳しいことについてはこちらをご覧くださいね!

http://www.orcastour.com/tour.html

(またうまく貼れなくてゴメンナサイ。。。)

このリトリートについて、そしてオーカス島については、2012年10月
5回にわたってこちらのブログで詳しくご紹介しているので、ぜひ参考に
なさってくださいね。
オーカス島は本当に静かで自然が美しく、食事も滋味豊かでとっても
おいしいすごくステキななところです。 わたしもまた行きたいくらい!(笑)



a0277094_7252684.jpg




スーザンも、お世話してくださる有子さんも自然体でとってもハートが温かく
本当に素晴らしい方なので、ぜひこの機会に皆さんにもつながっていただけ
たら嬉しいです♪  きっと一生の宝になりますよ~
ご興味ある方はぜひご検討くださいね! 



a0277094_201825.jpg



                       ☆


次にご紹介したいのは、本当につい最近わたしも知ったばかりなのですが、
臨死体験をした外国人女性のインタビューを読むことができるブログです。
誤解のないように申し上げたいのですが、わたしは臨死体験そのものに
興味があるのではなく(また意味があるということではなく)、それによって
その人が大きな気付きを得た、その気付きの内容にとても感動しています!

こちらがそのブログです。 ヒプノの勉強をしている友人が教えてくれました。

http://yukosait.blog21.fc2.com/blog-entry-68.html

かなり長いのですが、ぜひ最後まで読んでいただきたいです。
(ただし⑤はもう削除されたのか、見ることができませんでしたね)
個人的には今までで一番心に響く内容かもしれません。 
非常に勇気づけられる気がしました。 やっぱりそうなんだ、そういうこと
なんだなぁと!

アニータさんは本も出されているようです。 参考までに本もご紹介して
おきますね。 わたしもぜひ読んでみようとおもっています。

『喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと』 
アニータ・ムアジャー二著、 奥野節子訳  ナチュラルスピリット社



a0277094_20164786.jpg




                       ☆



さてここからは今回のロサンゼルス滞在の最後の日記になります。
ごった煮のように(笑)いろんなものをまとめてご紹介させてくださいね!

皆さんはスペースシャトルのエンデバーがロサンゼルスで一般公開
されているのをご存知でしょうか?
アメリカ在住の方は大きなニュースになったのでご存知かもしれません。
そのエンデバーをわたしもせっかくなので観に行ってきました。
カリフォルニア・サイエンス・センターに展示されています。

ジャ~ン☆ こちらがそのエンデバーです! 全長約38mあるそうです。


a0277094_18151944.jpg



近づくと外壁パネルはかなり傷んでいて、これを見ると宇宙空間をゆく
過酷さや再突入時の衝撃の強さなどを感じずにはいられませんでした。
実に25回にも及ぶ宇宙飛行、長年にわたり本当にお疲れさまでした!!


a0277094_1822780.jpg



前から見るとこんな感じ。


a0277094_18225316.jpg



後ろはこんなふうになっています。


a0277094_18232371.jpg



本当にこれに乗って毛利さんたちは宇宙に行ってきたんですね~
船内を見ることはできなかったのがちょっと残念でした。。


a0277094_20264558.jpg



そしてこちらはNASAのマーク。 改めて見るとこんなマークだったんですね(笑)


a0277094_18253985.jpg




次は珍しいお花シリーズです。 またまたとっても複雑で凝ったデザインの、
こんなきれいなお花を発見しましたよ♪



a0277094_18292286.jpg




そしてお次は久しぶりに行ったスピ系のショップで、違う色のアンダラ・クリスタルが
あったので、前回の吸い込まれるような水色のハイヤー・ハートに続いて、今度は
これまたきれいなブルーをGETしました☆ 
どうしてもきれいな色のクリスタルを見ると欲しくなってしまって困ります(苦笑)

特にアンダラ・クリスタルの場合、いつもあるわけではないので、それでよけい
欲しくなってしまうのかもしれません(な~んて言い訳にすぎないですよね。。)



a0277094_18343348.jpg




参考までに前回のハイヤーハートのアンダラはこんな色でした♪



a0277094_1914370.jpg




こちらは大好きなペパーダイン大学の広い芝生にレックスも連れて出かけた時、
久しぶりにてんとう虫(しかも可愛いナナホシテントウ♪)を一度に3匹も見つけて
思わず大喜び! 手の平に乗せたりして、しばし子どものように無邪気に遊んで
しまいました(笑)
(小さい上に、ちょこちょこ動いてじっとしていないので、写真を撮るのがけっこう
大変だったんですよ~)



a0277094_18445530.jpg




皆さんご存知かわかりませんが、古くからヨーロッパでは“てんとう虫が身体に
とまると幸せがやって来る”という言い伝えがあるそうです。
さらには英語では”Ladybug” というのですが、このLadyはあの聖母マリアを
指していて、イギリスでは『聖母マリアのお使い』と呼ばれているんですって。
わたしはてんとう虫が聖母マリアと関係していることは何かで聞いたことがあって
知っていたので、そのこともあってとっても嬉しかったです♪



そういえば滞在中、ほぼ毎日のように滞在先の小さなパティオに植わっている
ハイビスカスの花の蜜を吸いに、可愛いハミングバードがやってきてくれました。
ものすごく動きが速くて、いつもカメラを精いっぱい急いで構えるのですが、何度
トライしてもまったく歯が立ちません(涙) 
自分でもこんなふうに写せたらいいのですが。。



a0277094_2092374.jpg




最後はまたまたビーチです。 日本へ発つ前日に、もう一度大好きなビーチに
行っておきたかったのです。。 このビーチはサンタモニカとマリブのちょうど
中間あたりにあります。
この日も波が非常におだやかで、砂浜に鳥たちがほとんど動くことなく静かに
たたずむ姿がとても印象的でした。



a0277094_1922186.jpg




a0277094_19222671.jpg




鳥の足跡でしょうか? まるで砂浜に描かれた可愛い模様のようで微笑ましい
ですね♪



a0277094_19225253.jpg




こちらのお三方は、そろって最初から最後まで(ということは1時間近く!?)
この形のままとうとう一歩も動きませんでした(笑) 
いったい何を想っているのでしょうか。。



a0277094_1926419.jpg




a0277094_1927858.jpg



                        
                        ☆



というわけで、なんだか本当に脈絡のないダラダラとした日記になってしまい
ましたが、今回のLA滞在日記はとりあえずおしまいです。
熱烈なマリブ・ファンの皆さま、本当にゴメンナサイ!!! 
わたし自身もすごく残念だったのですが、結局最後までマリブにはゆっくり行く
ことができませんでした。。 
その代わり、また違ったLAを多少なりとも楽しんでいただけたら嬉しいです。


もう少し落ち着いたら、今度は途中でストップしてしまっているフランス日記の
続きをまたがんばりたいとおもいます。
( 「ルルド」と「モンサンミッシェル」をご紹介する予定です♪ )

by ayalove343 | 2014-01-23 19:32 | LA | Trackback | Comments(2)

朝靄に煙るマンハッタン・ビーチ♪

前回のブログでは、初めて訪れたマンハッタン・ビーチでのサンセットを
楽しんでいただきましたが、今回は朝の海を見に出かけてみました。

この日は朝から雲ひとつない絶好の晴天で、早起きして張り切って
出かけてみたのですが、マンハッタン・ビーチに近づくにつれどんどん
霧が濃くなってきて、案の定着いたらビーチは朝靄に包まれて真っ白!

ちょっとガッカリしたのですが、それでも辺りを眺めていると幻想的でとても
美しかったので、ファインダー越しには正直真っ白で何も見えなかったの
ですが(笑)、必死に目を凝らして撮った写真をご紹介します。
また前回とはまったく違う表風情を楽しんでいただけたら嬉しいです♪



a0277094_741295.jpg




a0277094_753412.jpg




a0277094_74381.jpg




a0277094_762868.jpg




a0277094_765798.jpg




a0277094_7716100.jpg




a0277094_774091.jpg




a0277094_775923.jpg




a0277094_78209.jpg




a0277094_79531.jpg




a0277094_7101998.jpg




a0277094_792917.jpg




いかがでしたか? わたしはちょっとヨーロッパっぽい雰囲気を感じたりも
していました。。

この後わたしたちは朝食を食べて、開き始めたお店を少しのぞいたりして、
のんびり帰りました。 
こんな土曜日の朝もたまにはいいものですね♪

by ayalove343 | 2014-01-15 07:13 | LA | Trackback | Comments(0)

マンハッタン・ビーチのサンセット♪

年が明けてから、またあっという間に日がすぎていきますね。 
そろそろ通常の生活のペースに戻りつつある頃でしょうか。
アメリカの東海岸の皆さまは記録的な大寒波に見舞われている
ようですが、温かくしてどうぞ安全第一におすごしくださいね♪



a0277094_8512581.jpg





こちらLAはありがたいことに相変わらず暖かい晴天の日が続いて
います。 ですが、その代わり水不足、そして山火事の危険がかなり
高まっているとのこと。
異常気象が早く落ち着いて、穏やかな地球であってほしいですね。

昨日は何人かの方からおススメされていたマンハッタン・ビーチに
初めて行ってきました。
いつもは車で通り過ぎるだけだったので、ようやく車を停めて歩いて
廻ることができて嬉しかったです♪

できれば午後のもう少し早い時間に家を出て、ゆっくりオシャレなお店
などものぞいてみたかったのですが、夕暮れ時に近くなってしまった
ので、ピアからサンセットを見るのがメインになってしまい、残念ながら
今回はお店まではチェックできませんでした。



a0277094_9231385.jpg




a0277094_18432939.jpg




ピアを歩きながら後ろを振り返ると、マンハッタン・ビーチの素敵な
豪邸の数々がビーチに迫るように、びっしり整然と並んでいます。
本当に砂浜からすぐのところに高級住宅街があるのにはビックリ!
マリブほどではないかもしれませんが、ここマンハッタン・ビーチも
有名人やセレブが住む街と有名なのだそうです。



a0277094_9323121.jpg




a0277094_933126.jpg




反対サイドのビーチには、ビーチ・バレーのコートがいっぱい!



a0277094_9342652.jpg




この日は波がとっても穏やかでしたね。 サーフィンをするにはちょっと
物足りないかも(笑)



a0277094_9392786.jpg




a0277094_940515.jpg




波はキラキラまぶしいくらい輝いています☆



a0277094_9421716.jpg




a0277094_947720.jpg




波がこんなふうに次々押し寄せるのがピアの上からだとよくわかりますね。



a0277094_9425116.jpg




女の子も波打ち際で楽しそう♪



a0277094_945273.jpg




ビーチに待機していたライフ・ガードの車。 イエローで可愛いですね☆
上から見るとなんだかミニカーみたい(笑)



a0277094_1015626.jpg




空を見上げると、こんな柔らかそうな綿毛のような雲が♪



a0277094_10245061.jpg




ピアの先端まで行ったあと、いったん引き返してどこかで少しお茶でも
しようということになりました。
カフェを探そうとおもっていたのですが、ビーチから一番近い絶好の
ロケーションにBAR&レストランがあるのを発見!
せっかくなのでこちらで海を眺めながら一杯いただくことに(笑)
わたしはお決まりのカンパリオレンジをオーダーしました。



a0277094_9533496.jpg




だんだんと日が沈んできて、辺りもオレンジ色に染まっていきます。
一休みしたわたしたちはお店を出て、サンセットを眺めにもう一度ピアに
戻ることにしました。



a0277094_9565961.jpg




みるみるうちにオレンジ色が濃くなってきました。 急がないと日が沈んで
しまいそう! 



a0277094_1055744.jpg




a0277094_1062055.jpg




a0277094_106113.jpg




わたしたちと同じように、サンセットを見にピアに集まっていた大勢の人
たちも、太陽が海の向こうに沈むのを見届けると一斉に帰り始めます。。



a0277094_109449.jpg




日が沈むと一気に静かな海へと変わっていきました。



a0277094_1020319.jpg




a0277094_10111771.jpg




鳥たちが波間にたくさん浮かんでいます。



a0277094_10115126.jpg




LAX(ロサンゼルス国際空港)から飛び立った飛行機も小さく見えますね。
どこに向かうのかな。。



a0277094_10115793.jpg




日が暮れて辺りはすっかり暗くなりました。 そろそろ帰るとしましょうか。。
次回はカフェやお店もチェックしたいですね♪
(でも、そもそもなぜ「マンハッタン」ビーチと名付けられたのでしょうね~笑)



a0277094_10152645.jpg

by ayalove343 | 2014-01-08 10:18 | LA | Trackback | Comments(4)

2014年☆あけましておめでとうございます♪

2014年を迎えましたね。 しかも元日が新月に当たるという、スペシャルな
一年のスタートになりましたが、皆さまはいかがおすごしでしょうか?

わたしもさっそく新月に合わせて、今年の抱負を白いユニコーンが表紙の、
お気に入りのノートに書き出してみました。
今年はもっとクリエイティブに、自分らしさをいろんな形で表現していけたらと
おもっています。 そして今年も引き続き、地球の素晴らしさ(特に自然)を
たくさん体験して、地球に生きる喜びをまた深く感じていけたら嬉しいです♪
そのためにも自分のからだと上手に付き合っていく、からだをしっかりメンテ
ナンスしていくことも大事なテーマだなぁと考えています。

今年は午年ですが、翼のあるペガサスのように大きく飛翔したいですね~☆



a0277094_15221288.jpg




皆さまお一人お一人が心身ともに健やかに、真の自分らしい人生を自由に
楽しく幸せに送れますように、そしてすべての生きものが安心して仲良く
平和に暮らしていける世界、地球でありますようにと心から願っています。



a0277094_1523810.jpg





さて、こちらLAは日本よりもだいぶ遅れて新年を迎えたのですが、2年ぶりに
初日の出を見に、グリフィス天文台のある高台の公園に行ってみました。
ここは夜景スポットとしても有名で、とても人気があります。
たくさんのハリウッド映画にも使われているんですよ。

◎Wikipediaによると、
「理由なき反抗」、「ターミネーター」、「ジュラシック・パーク」、「トランスフォーマー」、
「イエスマン “YES”は人生のパスワード」、「素敵な人生の終わり方」等に出てくる
ようです!
(「イエスマン~」はわたしも映画を見たのですが、このグリフィス・パークがとっても
素敵に使われていました。 すごく面白い映画なのでおススメです♪)



a0277094_1753542.jpg




ご参考までに3年前の夜景の写真もお届けします!
(カメラも腕も力不足で申し訳ないです。。 実際には何倍もきれいで大感激
しますよ~☆)



a0277094_10153437.jpg




覚悟はしていましたが、とにかくすごい人で駐車スペースを見つけるのがまず
大変でしたが、とてもいい場所にラッキーにも車を停められたので、心ゆくまで
初日の出を楽しむことができました!
そして改めて「初日の出を見る」というカルチャーは、アジア特有のものなのだな
ということにも気付かされました。 というのも、ほとんどが中国、韓国、日本人
だったからです(笑)



まだ陽が昇る前の、夜景の名残りのような一枚から。



a0277094_17553915.jpg




そしてちょうど7時ごろだったでしょうか。 ついに朝日が山の向こうから顔を
のぞかせました! その瞬間、一斉に大歓声が上がりました♪
(ちょっとピンボケな写真になってしまってゴメンなさい)



a0277094_17592753.jpg




a0277094_17593374.jpg




ついに太陽が完全に上り切りました! 本当にまんまるでピンポン玉みたいですね(笑)



a0277094_17595342.jpg




a0277094_185653.jpg




ダウンタウンの高層ビル群。 



a0277094_1818146.jpg




有名なハリウッドサインも朝日に照らされています(ちょっとナナメで見にくいかな?)。



a0277094_1811283.jpg




それでは最後に皆さま、今年もマイペースなブログになるとおもいますが(汗)、
2014年もどうぞよろしくお願いいたします☆



a0277094_18335935.jpg




P.S.相変わらず大きな体で食いしん坊&甘えん坊で困ってしまいますが(笑)、
レックスのこともよろしくお願いしま~す♪(最近ぽっちゃり気味のボクです、エヘ!)



a0277094_5553125.jpg

by ayalove343 | 2014-01-02 18:34 | LA | Trackback | Comments(2)