「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ビバリーヒルズのクリスマス☆イルミネーション♪

気が付けば本当に2013年もあともうほんの少しで終わりですね。 
皆さまにとっての2013年はどんな一年でしたでしょうか?
今改めてこの一年を振り返ってみると、いろいろ見えてくるものがありますね。
それを踏まえた上で、来年に向けての想いを膨らませていきたいですね♪



a0277094_86229.jpg




さて、クリスマスムードにかなり欠けるLAですが、せっかくなので多少は
雰囲気がありそうなビバリーヒルズに、深夜のドライブに出かけてみました。
去年も行ったのですが、今年はイルミネーションのデザインにまた違いが
見られて、さすがはビバリーヒルズ!といった大人ゴージャスな風情を
楽しむことができました。


メインストリートのロデオ・ドライブは、こんなふうに色鮮やかにライトアップ
されています。



a0277094_812571.jpg




a0277094_8182759.jpg




a0277094_834458.jpg




こちらは「プリティ・ウーマン」の舞台としても有名なビバリーウィルシャー・ホテル。
エントランスを入ったロビーの演出の華やかさは圧巻です☆



a0277094_832280.jpg




a0277094_832238.jpg




次にモンタージュ・ホテルのロビーに飾られていたクリスマスツリー。
サンタクロースの人形も置かれていて、おとぎの国に紛れ込んだかのようでした♪



a0277094_8381895.jpg




a0277094_8392491.jpg




a0277094_8394471.jpg




歩いていて特に目を奪われたショーウィンドゥをいくつかご紹介します。
まずはティファニー♪ 



a0277094_8431831.jpg




そして美しい陶器の人形で有名なリヤドロ。



a0277094_845716.jpg




特にこの美しい男性の天使の姿にとても心惹かれました。。



a0277094_846822.jpg




3匹のトナカイくんたちもとっても可愛かったデス♪



a0277094_8493147.jpg




こちらのお店のエントランスもまぶしいくらいキラキラ輝いてステキでした☆



a0277094_8484690.jpg




こちらのショーウィンドゥもかなり目立っていました♪



a0277094_15414831.jpg





☆最後におまけの一枚です(笑)  ちょっとずうずうしいですかぁ? 
  どうぞ笑ってゆるしてくださいね~



a0277094_1342528.jpg




☆おまけ・その2  この季節に聴きたくなるピーターの曲をご紹介します♪







 インディアン・フルートが出てきますが、それでもこの曲を聴くと、こんなふうに
 雪山の中にポツンと灯る一本のクリスマスツリーの景色が浮かんできます。。



a0277094_11383174.jpg




それでは皆さま、お元気によいお年をお迎えください☆
2014年もどうぞよろしくお願いします♪
皆さまにとって、健やかな喜びあふれるステキな素敵な一年になりますように。。

by ayalove343 | 2013-12-30 08:52 | LA | Trackback | Comments(5)

約1年ぶりのサンタモニカ♪

皆さま、こんにちは。 長いことご無沙汰してしまいましたが、素敵なクリスマスを
おすごしでしょうか?
わたしは今、約1年ぶりにロサンゼルスのサンタモニカに来ています。



a0277094_14212138.jpg




この秋はアレルギー性の咳に悩まされて、ブログもずっとお休みしていましたが、
こちらに来てからは今度は気管支炎にまで悪化してしまいました。。
エマージェンシーにかかってようやく落ち着いてきたので、体調をみながら少し
ずつ外出を楽しめるようになりました。

本当は南仏リトリートの続きをアップしなければいけないのですが、ゴメンなさい、
とりあえずサンタモニカの様子を先に少しお伝えしたいとおもいます。


                      ☆



17日にこちらへ来たのですが、この日は着くなりいきなりゴージャスな彩雲が
迎えてくれました! Welcomeされたようでとても嬉しかったです♪
実際にはもっと色鮮やかでゴージャスだったのですが、カメラで写すとちょっと
ボンヤリとしてしまって、美しさを十分にお伝え出来ないのが残念です。。



a0277094_11441796.jpg




a0277094_11442954.jpg




a0277094_11445850.jpg




以前にLAで見つけたお花たちをご紹介したことがありますが、今回もまた1つ、
初めて見る変わった形のきれいな薄紫のお花を見つけました♪
なんという名前のお花なんでしょうか、それにしても複雑な形をしていますよね!



a0277094_12315712.jpg




サンタモニカはここ数日、真夏並みに日差しの強さ&暖かさで、日中は半袖で
OKなほど! クリスマスだというのにまったく季節感がありません。
ないものねだりだと承知していますが、それでもロマンチックな雰囲気に欠ける
のはちょっぴり寂しいかも(笑)

というわけで、犬のレックスを連れてお気に入りのビーチへ行ってみました。
潮風に吹かれたり、波打ち際を素足で歩いたり、砂浜にすわって空を眺めたり
音楽を聴いたり。。 まったりとした午後のひとときです♪



a0277094_12525647.jpg




a0277094_12251647.jpg




a0277094_12254828.jpg




レックスも海が好きみたいで、砂の上におとなしく座って、一人前に海のほうを
眺めたりして楽しんでいました(笑)
そして砂地でもよくよく見ると、こんな可愛らしい小さなお花たちががんばって
咲いてくれているんですよ♪


a0277094_14222078.jpg




a0277094_14224056.jpg




少しずつ日が暮れていきます。 気が付けばにぎやかだったビーチも人影が
まばらに。。



a0277094_12261799.jpg




a0277094_1226401.jpg




この日は写真にはうまく撮れなかったのですが、ビーチのそれほど遠くない沖の
辺りまで、野生のドルフィンたちがやってきてくれたんですよ☆
背びれや尾ひれが海面からひんぱんに次々とのぞいて、時折元気よくジャンプ
するイルカもいたりして、かなり長い時間目にすることができました。
イルカたちの生き生きと楽しげに遊ぶ姿に、わたしもとっても癒されました♪



a0277094_12492637.jpg

by ayalove343 | 2013-12-27 12:46 | LA | Trackback | Comments(4)