earth✡crystal AYA  ~Love & Light & Love~ ayalove343.exblog.jp

ソウルプラン、絵本、そして地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは。 春の嵐も過ぎて行ってくれましたね。
長いことご無沙汰しています。 体調を崩してしまったため、ブログの更新がびっくりする
くらい久しぶりになってしまいました。

この冬はアレルギー性の咳がずっと続いていたのですが、日本に戻ってからもなかなか
おさまらず、ここへ来てさらに咳がひどくなってしまいました。
咳だけでも体力を消耗するのですが、肋骨までひどく痛めてしまい(咳の影響で)、とに
かく痛みが強くてまだまだつらいので、外出も控えている状況です。

昨年の秋には腰を痛めてしばらく動けなくなったのですが、そちらが落ち着いてやれやれ
とおもったら、今度は咳と肋骨のほうに。。 情けない話でお恥ずかしいのですが、そんな
自分も優しく受け入れたいなとおもっています。

でも家でじっとばかりしているのもよくないので、からだを痛めず無理のない運動をする
ために、近所のジムのプールで水中ウォーキングや簡単なエクササイズを時折したりして
います(わたしの場合は耳も悪いので、残念ながら水の中に入ることはできなくて)。
こういうプログラムってかなり年配のかたが多くて、そんな皆さんの中に混ざってわたしも
やっていますよ(笑)

そんな状態なので、今年は桜も遠くの名所まで見に行くことができず、ごくごく近所の桜を
のんびり眺めることに。 その代わり人混みもなく、静かに見ることができてよかったです。
(わたしが見に行った日はちょっと曇っていたので、地味な写真になってしまいますが)

a0277094_1831787.jpg


a0277094_18313863.jpg


a0277094_18315073.jpg


a0277094_18322974.jpg


a0277094_18323925.jpg


桜を見に行った帰りに、ふだんはあまり通らない住宅街の道を歩いていたのですが、
その時空き地にかわいい土筆を見つけました。 土筆を見るのも考えてみたら久しぶり、
思わずうれしくなってしまいました!

a0277094_18344528.jpg


このお花はすずらんに似ているけれど、もう少し背が高いのです。 
白いお花の縁にある緑の点々もようが、なかなかオシャレで可愛いでしょう?

a0277094_18524789.jpg


わたしの大好きな、この時期によく群生して咲く白いお花たち♪。 名前がわからなくて。

a0277094_93784.jpg


わたしが咳で肋骨を痛めていることを伝え聞いた方が何人か、わたしの日々の生活の
ことを心配してくださって、困ったことがあったら言ってねと親切に声を掛けてくださり、
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます!
(今のところは動けていますので、おかげさまで無理のない範囲でやれています)

肋骨の痛みのため、このところずっと引きこもり気味の生活でしたが、どうしても温泉に
入りたくなって(からだをじっくり温めたくて)、ある日思い立って熱海の日帰り温泉に出か
けることにしました。
さすがに座って行きたかったので、ちょっとぜいたくして東海道線のグリーン車を利用する
ことに。 春休みということもあるのか、空いているかと思いきやほぼ満席でビックリ!
それでも2階席に座れたので、車窓に大きく広がる眺めを楽しむことができました。

日本の温泉はやっぱりいいですね~♪  家のお風呂とはからだの温まり方がぜんぜん
違います!
海の見える温泉にゆっくり浸かって十分癒された後、外の空気に当たりたくなって、外の
ベンチに座ってしばらく涼むことにしました。 少し冷えてきたかなとおもっていたところ、
親切な宿泊客のかたが羽織を貸してくださいました。

その時、どこからともなくきれいなネコちゃんがまっすぐにわたしの足元にやってきて、
しっぽをわたしの脚にしきりにくっつけてきます。 しかも一向に立ち去る気配もなく(笑)
ほかにも人がいるというのに、なぜかわたしから離れません。
好かれちゃったかな、なんておもっていたらビックリ!! なんと突然わたしの膝の上に
飛び乗ってきたではありませんか! 日ごろネコとはあまり接することのないわたしには、
え~っ、マジですかぁ!?という展開です。

こちらがそのネコちゃん。

a0277094_1937766.jpg


a0277094_1936141.jpg


そこのキミィ、けっこう重たいですぞ~ でもとってもあったか~い♪
そしてネコちゃん、大胆にも時々わたしをガン見します(笑) キャ~、顔が近いよ~!!

a0277094_19392141.jpg


a0277094_14395281.jpg


すっかり人の膝の上に落ち着いてしまい、立ち去る気配はもはやナシ(苦笑)

a0277094_1940562.jpg


横顔もなかなかイケてます!

a0277094_1941949.jpg


そのうちますます無防備に。 すっかり安心し切っておネムのご様子。 
こんなにネコちゃんに甘えられたことは初めてかも!(おテテがニャンともかわゆ~い☆)

a0277094_19442535.jpg


時折具合が悪くなるのか(笑)、わたくしめの膝の上で器用に向きを変えたりして体勢を
ちゃっかり整えます!

a0277094_19455093.jpg


こんなになられては、さすがのわたしも早々に立ち上がるわけにもいきません(苦笑)。
しばらくの間ネコちゃんのお昼寝タイムにお付き合いしましょう。

すると可愛らしい小学生の女の子とそのお母さんが、このわたしたちの様子を見ていて
こちらへやって来ました。 ネコちゃんをおうちで飼っているそうです。
あまりになついているので、てっきりわたしがペットのネコを連れてきたのかとおもって
見ていたそうです。 そんなことしませんよ~(ってか、そもそも温泉でそれはダメでしょう)
お母さん、「このネコちゃん、お姉さん(←お世辞!)のことが大好きなのね~。 まぁ、
こんなに甘えちゃって!」と大笑い。

というわけで、その後30分ほど仕方なくそのベンチに座り続け、そろそろいい加減帰る
時間があるため、ネコちゃんに「ゴメンね~」と一応断ってその場を離れました。
ネコちゃんは慌てて庭木の奥のほうに走って行ってしまいました。
サンタモニカの犬のレックスに甘えられるのには慣れているわたしも(笑)、今回まさか
ネコちゃんにもこんなになついてもらえるなんて、とってもうれしいことでした♪
からだの痛みをやわらげてくれるような、そんなネコちゃんとの春のひとときでした☆


P.S. 大型犬のレックスにくっつかれると、かなり重くて大変です(汗)
ま、でもなんだかんだ言っても、動物たちにこんなふうにくっつかれるうちが華(?)、
なのかもしれませんね~
あっ、それとも、わたしはこの人間界よりも自然界のほうが合ってるのかも???


a0277094_0205136.jpg


           いずれにしても、元気になったらみなさん、また遊んでくださいね♪
           おいしいものをいっしょにいただきましょう!!!
by ayalove343 | 2013-04-07 20:41 | 季節 | Trackback | Comments(2)