earth✡crystal AYA  ~Love & Light & Love~ ayalove343.exblog.jp

ソウルプラン、絵本、そして地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスを迎えましたね♪  寒さも本格的になってきましたが、楽しくお過ごしでしょうか?
わたしは先週からロサンゼルスのサンタモニカに来ています。
19日から体調を崩してしまい、ちょうどお天気もあまりよくなかったので、ずっと家でゆっくり
寝て過ごしていました。 

いわゆるマヤ暦の節目でありアセンションの時と言われていた21日から23日にかけては、
愛犬レックスもいつも以上に眠たげで昼間も熟睡していてビックリでした!!
わたしも不思議な意味ありげな(?)夢を見たりして、眠っていてもなんだかあまり休めて
いないような感じがありました。 皆さんはいかがでしたか?

ところでこちらは今日がクリスマスイブなのですが、せっかくなのでクリスマスムードあふれる
街の様子を観に夜のドライブに出かけました。
クリスマスのイルミネーションの華やかさはニューヨークにはとてもかないませんが(笑)、
有名なビバリーヒルズのロデオ・ドライブのシックで洗練された雰囲気を、ほんの少しですが
お届けしたいとおもいます♪


a0277094_1722100.jpg


a0277094_1722128.jpg


a0277094_1384728.jpg


a0277094_17252569.jpg


a0277094_13103089.jpg


a0277094_13105815.jpg


a0277094_12531450.jpg


a0277094_17484551.jpg


a0277094_1253921.jpg


a0277094_1742395.jpg






そしてわたしが一番好きなクリスマスソングを最後にお送りします☆










★おまけシリーズ!?★


行きの成田空港で見かけた可愛いペガサス♪  ちょっと古いですが(笑)、動物占いで
わたしはペガサスなこともあって、翼のあるペガサスが大好きなんです!

a0277094_14311418.jpg




サンタモニカのショッピングモールの巨大なクリスマスツリー☆

a0277094_1430879.jpg




家の近所のオフィスビルのガーデン。 水に映ってとってもきれい!(ちょっとピンぼけ
ですね)

a0277094_14551721.jpg




こちらの雑貨屋さんで見つけたお気に入りのクリスマス・オーナメント。 残念ながらうち
にはツリーはないので、観葉植物の枝に下げて楽しんでいます♪

a0277094_316626.jpg




道で遭遇したブサカワ系(ゴメンなさい!)の愛嬌たっぷりのワンちゃん♡  アメリカらしい
ですね~

a0277094_1433465.jpg


飼い主のアメリカ人の若いお兄さんはノリノリでしたが、ワンコのほうはこんな格好を
させられてちょっと困っている(戸惑ってる?)ようにも見えました(笑)


                             
                              ★



クリスマスが終わるといよいよ年も大詰めですね。 どうぞ皆さま、身も心も温かい
ステキな年末をお過ごしください♪
(次回のカウアイ島シリーズでは、アースキーパー・クリスタルのある、とっても美しい
ヒンドゥー寺院について詳しくご紹介したいとおもいます)
by ayalove343 | 2012-12-25 20:15 | LA | Trackback | Comments(4)
昨日は2012年12月12日と12並び、そして今日13日は新月ですね(今夜はふたご座
流星群がよく見えるそうですよ!)。
21日の冬至に向かってますます日が短くなり、暗くなるのが本当に早くなりましたよね。
街はどこもクリスマスムード一色☆  
年末に向けてますます慌ただしくなっていきますが、一日一日丁寧にすごしていきたい
ですね♪

さてカウアイ島の続きです。 今日はカウアイ島の自然の素晴らしいスポットをいろいろ
ご紹介していきたいとおもいます。

まずは宿泊先から車ですぐのところの道路沿いにある展望スポットから見渡せる、一面に
広がるタロイモ畑です! まるで日本の水田みたいとおもいませんか? 
この景色を見た時、ハワイにいるのを忘れて日本のお米どころにいるような気分になり
ました(笑)


a0277094_18584667.jpg



a0277094_18591749.jpg



こちらはワイオリ・フィア教会。 国の重要文化財に指定され、ハワイでもっとも美しい
ゴシック様式の教会として大事にされています。


a0277094_1933319.jpg



遠くから見ても非常に目立つ、このギザギザの不思議な複雑な形をした山は、アナホラに
ある伝説的なカラレア山です。
ネリーさんのお話では、この山は通称「キングコング・マウンテン」と呼ばれていて、あの
ダライ・ラマ法王も訪れたことのあるとても聖なる山とのこと。 
古代ハワイ人によると、わたしたちの魂がこの地上に生まれてくる際、天上からこの山を
通じて地球へと入ってくるそうです。 なんだか信じられないような話ですよね(笑)


a0277094_1913402.jpg



カウアイ島は島のいたるところ、緑がみずみずしくて山が美しく本当に魅了されます! 
以前訪れたタヒチの山々とも感じが似ているなぁとおもいました。


a0277094_19255653.jpg



こちらはワイルア川のほとりに見える古代ハワイ村(写真の右下)。 そしてこの川の先に
有名なシダの洞窟があるそうです。 わたしたちは今回はシダの洞窟へは行きません
でした。
シダの洞窟は、かつては王族など身分の高いものだけしか入ることが許されなかった
神聖な場所だったそうです。


a0277094_19582121.jpg



古代ハワイ村のあった場所のアップはこちら!


a0277094_19583483.jpg



今ご紹介した古代ハワイ村を見下ろせるスポットの道路を渡った反対側にあるのが、
オパエカアの滝です。 こちらも近づくことはできなくて、遠くから眺める感じです。


a0277094_22154891.jpg



カウアイ島に(というかハワイに)グランドキャニオンみたいなところがあるなんて、
全然知らなかったので、この場所を見た時は本当に驚きました! 
ここはワイメア・キャニオンといって、「太平洋のグランドキャニオン」と呼ばれている
そうです。


a0277094_20112392.jpg



a0277094_20114562.jpg



そして島の中央にある非常に高い山、ワイアレアレ山にあるカララウ展望台にやって
きました。
ワイアレアレとはハワイ語で「したたる水」または「あふれかえる水」という意味だそうで、
その名のとおり、世界で最も降雨量の多いところで、標高5000フィート以上あります。
なので展望台からの眺めも、真っ白い濃い霧で見えないことも多いそうなのですが、
わたしたちはラッキーなことに、下のほうの海岸や美しいブルーの海までよく見渡すことが
できました。

この場所は写真ではとうてい伝えることのできない本当にスケールの大きい素晴らしい
場所で、とてもパワフルで神聖なエネルギーを感じました。 
思わず立ち去り難くなったほど、わたしにとって一番心に残る忘れられないスポットです☆


a0277094_2022335.jpg



さて、そろそろお次はビーチのほうに移りましょうか。 
まずはケエ・ビーチ。 水の透明度が高く、シュノーケリングスポットとしても有名なところで
よくウミガメもやってくるようですよ!

わたしたちも海に入りました。 みんなで輪になって手をつなぎ、目を閉じてドルフィンたち
に意識を向け、彼らからメッセージを受け取るワークをしました。 
波に揺られながら、とっても穏やかな気持ちのよいひとときをすごすことができました♪


a0277094_1933515.jpg



a0277094_19335870.jpg



a0277094_220469.jpg


次に夕暮れ時に訪れた、ハナレイ・ビーチ。 この日はちょっと雲が多かったのですが、
それが逆に神秘的な雰囲気を醸し出していてステキでした♪
こちらにはピア(桟橋)があって、なかなか絵になるお勧めスポットです!


a0277094_19435958.jpg



a0277094_224797.jpg



a0277094_19452236.jpg



ピアの上ではなんと、電子ピアノを持ってきて(?)弾いている人がいました。 
遠くてさすがに音は聞こえませんでしたが(笑)、夕暮れのビーチをとてもロマンティックに
盛り上げてくれていました。


a0277094_19475580.jpg
 


すっかり日の暮れたビーチ。 パームツリーのシルエットが美しく映えていました。


a0277094_19534235.jpg



カウアイ島のお勧めスポットはまだまだ続きます♪
by ayalove343 | 2012-12-13 20:29 | 旅(海外) | Trackback | Comments(2)
12月に入りましたね。 ますます毎日があっという間に過ぎていくようで、こういう時期こそ
しっかり地に足をつけグランディングしていきたいところですね!

腰を痛めたため、ずいぶんとアップするのが遅れてしまいましたが、10月末から一週間
初めてハワイのカウアイ島へ行ってきました。
カウアイ島の素晴らしい自然の中で、食事による体のデトックスのみならず、心のほうの
デトックスもしながら、誰もが本来持つ健やかかつ優れた直観力を取り戻そうという趣旨の
リトリートに参加するためです。 
カウアイ島とロサンゼルスと半々の生活をされているブルガリア出身の女性と、現地の日本人
女性の通訳さんが今回お世話をしてくださいました。

こちらが主催者のネリーさん♪ クンダリーニヨガの先生でもあります。

a0277094_1214713.jpg


今年一年限定のリトリートだそうで、全部で4回開催されたようですが、わたしは一番最後の
回に参加することができました。 しかもラッキーなことに今回の参加者はわたしを含めて
二人だけ!(よく開催してもらえたましたよね) 非常に濃く充実したリトリートとなりました。
島の北部、プリンスビルという高級住宅地のゴルフコースと隣り合わせの場所に位置する、
2ベッドルームのコンドミニアムを二人でシェアしました(ホテルと違い、だいぶリーズナブルで
嬉しい驚きでした!)。

滞在中の食事ですが、朝食は基本ローフード、昼食と夕食は完全べジ料理、アルコールと
カフェインは一切NGと、かなりストイックなものでした(すべてオーガニック)。
ローフードとべジ料理は特に問題なかったのですが、コーヒーや紅茶、日本茶等は日ごろ
ふつうに摂取しているため、これらも一切ダメというのがちょっとだけつらかったです。

毎朝の朝食はだいたいこんな感じです! ハワイならではの新鮮フルーツとナッツ類、シリアル、
グルテンを使わないマフィンやデニッシュ類、それとアーモンドミルク、フルーツジュースなど。
アーモンドミルクとアサイジュースはわたしは初めての体験でした。
ハワイはこの時期でも真夏並みの暑さなので、ローフードでも特に体が冷えるという感じはなく、
毎日おいしくいただきました。

a0277094_12191791.jpg


カウアイ島はガーデンアイランドと言われるほど、ハワイの島々の中でも特に雨が多く降る
ため、緑が非常に濃く豊かで、海のみならず山もとても美しい島です。
本来なら一日のうちに必ずどこかで雨に見舞われるはずなのですが、わたしたちの滞在中は
地元の人たちが驚くほど(笑)最初から最後まで快晴続きで、強烈な日差しをたっぷり浴びる
ことになりました。 なので本当はしょっちゅう見られるはずの虹が、着いた翌朝に一瞬だけ
現れてくれただけで、その点ちょっぴり残念でした。

うっすらですが、ダブルレインボー♪

a0277094_1237090.jpg


ランチは外へ食べに行くことが多かったです。 
この日はすぐ隣のゴルフコースのクラブハウス内にあるレストランへ。 全員ベジタリアン向け
パスタをオーダーしました。 このパスタが本当においしくて大当たりだね♪とみんな大喜び(笑)

a0277094_12401682.jpg


レストランの窓の外にはこんな気持ちのよい広々とした景色が!

a0277094_12411558.jpg


また別の日には裏の敷地内でオーガニックの野菜を栽培し、その野菜を使った料理を出す
ファームガーデンレストランへ♪
こちらではネリーさんイチオシのケールのサラダをオーダー。 欲張りなわたしは(笑)ハーフ
サイズのサラダとスープのセットにしました。 ケールはフレッシュだし、スープもやさしいお味で
すごくおいしかったです!

a0277094_1246952.jpg


レストランの裏には広いガーデンがあって、たくさんの種類の野菜や果物が植えられています。
タロイモやパパイヤ、ざくろなどもありましたよ。

こちらは健康ドリンクで有名なノニ! 初めて実がなっているところを実際に見ました。

a0277094_12513735.jpg


そしてこちらはある日の夕食。 この日はお昼を簡単に済ませたので、夜ごはんをまだ明るい
早めの時間にいただきました。 メキシカンなのですが、このボリュームを見てください!!
添えられているソテーされたチキンですが、この日はハロウィーンということもあり(?)、特別に
OKということでみんなで少しずついただきました! 

a0277094_1315148.jpg


だいたい午前中はみんなでキッチンで朝食を用意して、ネリーさん、通訳さんも含めみんな揃って
朝食を摂り、その後リビングで瞑想したりカードリーディングをしたり、なかなか自分だけでは手放
せないネガティブな感情のクリアリングをするワークをしたりします。
わたしもいろいろ出て来たのでしょう、ひどい頭痛に見舞われ、2時間のお昼寝をさせてもらうこと
もありました。 あとは脚が痛くなったりもしました。

お昼になるとネリーさんの運転する真っ白のオープンカーに乗り込み、島内のステキなスポットに
みんなでさっそうと(笑)繰り出します! 
ビーチや有名ホテルのステキなプール、ヒンドゥー寺院、山のほうなど、ネリーさんおススメの
とっておきの場所へ出かけていっては、そのような場所でもみんなでワークをしました。
これらのスポットについてはまた順に詳しく紹介していきたいとおもいますのでお楽しみに☆

滞在中にカウアイ島在住の、ネリーさんのお友だちでもある女性がクリスタルボウルの演奏をしに
来てくださいました。 いくつもいくつも美しい色合いのクリスタルボウルが並び、他にもエンジェル
ハープを演奏してくださる方もいらして、まさに夢のようなヘブンリーなひとときをすごしました♪
あまりの気持ちよさに、もうずうっとこのまま寝そべっていたい、この天上界の音色のバイブレー
ションの中に包まれていたいほどでした~

a0277094_13113628.jpg


満月の夜の日があったのですが、煌々と輝いてとてもきれいで、ハワイならではのパワフルな月の
エネルギーを感じました。 寒かったオーカスで見た満月とはまた違った表情を見せてくれました。
この満月の日には、みんなで「マカヒキ」という火を使ったハワイの特別な儀式を行って、わたしたち
の中にある、古い不要なブロックとなるものや怖れなどを手放すことをしました。

a0277094_13213721.jpg


わたしはもともとハワイ島へ行ってみたいなとおもっていて、実際にカウアイ島についてはまったく
意識していなかったので(存在も知らなかったほどで)、思いがけずカウアイ島のほうに行くことに
なったのも不思議な導きを感じています。
ハワイ島とカウアイ島の両方に行ったことのある友人が、わたしにはカウアイ島のエネルギーの
ほうが合ってるからよかったんじゃない?」と言ってくれたのも興味深かったです。

a0277094_223861.jpg

by ayalove343 | 2012-12-04 20:17 | 旅(海外) | Trackback | Comments(9)