カテゴリ:お気に入り( 2 )

こんにちは。 1月も終わり2月ですね! ついこの間がお正月とおもっていたのに
早いですよね。 また雪が降ったようですが、風邪など引かれていませんか?

わたしは最近なんだかピンク、しかもベビーピンクではなくてもっとあざやかな濃い
ピンク色、そして明るいきれいなブルーになぜか夢中です♪

もともと日本人にしてはカラフルな服を着るほうで、シックな服装よりも明るい色が
大好きなのですが、ここしばらくほとんど毎日のようにピンク色を身に付けています!
時計のバンドもピンク、クリスタルのブレスレットもピンク、バッグもピンク(笑)
ピンク病にでもかかってしまったのでしょうか?


こんなセーターやニットばっかり!

a0277094_71569.jpg



こっちはちょっとコーラルっぽいかな。

a0277094_7152961.jpg

 

以前は明るいピンクなんて似合わないとおもっていたこともあって、ほとんど着たこと
なんてなかったんですよ。
むしろオレンジ(よく着ているから皆さんもご存知ですよね・・・笑)や黄緑を着ることが
多かったような。。


新緑のグリーンも好きな色です。

a0277094_9121817.jpg



その他にもレモンイエローやパープルも好きですね。 シルバーグレーとよく合わせて
着たりしています。

こんなラベンダー色のお花畑にはきっとフェアリーたちがたくさんいることでしょう♪

a0277094_9134162.jpg



そういえばこの間お散歩中に見かけた黄色のミモザには元気をいっぱいもらいました!

a0277094_824434.jpg



かなりの重症なのか(笑)道を歩いていてもきれいなピンク色のお花にばっかり目が
行きます!

a0277094_7174891.jpg


a0277094_7181073.jpg


a0277094_7184452.jpg


a0277094_7191065.jpg


a0277094_14154168.jpg



ブルーのほうは、カウアイ島のブログでハイヤーハートという、きれいなブルーの
アンダラ・クリスタルをご紹介しましたが、その少し前くらいからブルーにとても惹かれる
ようになっていました。

a0277094_7412565.jpg



もともとはグリーンがかったブルーが大好きなのですが、最近はもっと純粋な明るい
ブルーにおもわず目が行ってしまいます!
吸い込まれそうなブルーは、いつまで見ていても決して飽きないんですよね(笑)

a0277094_10154957.jpg



たとえばこんなエメラルドグリーンの海のいろが以前は好きでした。

a0277094_7575744.jpg



でも今の気分はこちらのブルー! このきれいなブルーって考えてみたら地球の
いろですね♪

a0277094_10481981.jpg



先日おもわず衝動買いしてしまった(苦笑)ブルーの石のネックレス。

a0277094_729434.jpg



もしかしたらカウアイのヒンドゥー寺院で、あのブルーのアンダラ・クリスタルと出会って
から、わたしのブルーLOVE熱が始まってしまったのかもしれません!
ブルーは喉のチャクラ、そしてピンクはハートチャクラの色ですよね♪
今のわたしの状態と何か関係があるのかなぁ。。

a0277094_7422136.jpg



それから最近知ったピアニストの、ピーター・ケイターのチャクラをテーマにした音楽も
お気に入りで、毎日のように聴いています。 特にハートチャクラのテーマが大好き♪
この曲を聴いていると、わたしのハートがまるでお花が開いていくように、自然に大きく
ゆっくりと開いていくのを感じます。 だんだんと呼吸もゆったりと深くなっていって。。







この曲を聴くと、ハートが開いていくにつれて自分の背中の羽(笑)もどんどん大きく
広がっていって、どこまでも飛んでいってしまいそう!(ただでさえフラフラ・ふわふわ
しすぎなのに!?)

こちらも大好きなジョセフィン・ウォールの絵。 こんなふうに飛んで行きたくなります♪
(色はちょっとアースカラーですけど)
絵のタイトルはズバリ!“The Spirit of Flight ”

a0277094_881651.jpg



空高く飛ぶ鳥たちを見上げると胸がスーッとしますね。 いいなぁ!

a0277094_810251.jpg



それではわたしも~(笑) (これはシャスタにある、とある湖で撮った写真です)

a0277094_1351485.jpg

by ayalove343 | 2013-02-01 08:15 | お気に入り | Trackback | Comments(8)
今日は何年経っても個人的に特別な日。 一年でいちばんニューヨークを愛おしく思い出す日。。
大好きだったニューヨーク、今でも遠いあこがれを心のどこかで抱き続けているニューヨーク。

この10年の間に、いったい何度この街にくり返し飛んで行ったことだろう! 一時はまるで
取り憑かれたかのように夢中になって通い詰めた鮮烈な街。 

わたしなりのニューヨークを、今まで撮りためた写真たちでもって表現できたらいいなとおもう。
(今回はマンハッタンの風景のみ、なるべくこの季節を写したものにしました)

またいつか、じっくり歩いてまわれる日が来るといいな。 できれば紅葉真っ盛りのニューヨークを
おもう存分歩いてみたい。 きっと熱いコーヒーがとびきりおいしく感じられるにちがいないから!




a0277094_7572581.jpg


a0277094_7564366.jpg


a0277094_82520.jpg


a0277094_1064574.jpg


a0277094_2250192.jpg


a0277094_22502886.jpg


a0277094_22504637.jpg


a0277094_2334825.jpg


a0277094_232430.jpg


a0277094_23451368.jpg


a0277094_2251339.jpg


a0277094_22511912.jpg


a0277094_104177.jpg


a0277094_22513559.jpg


a0277094_22515820.jpg


a0277094_2372013.jpg


a0277094_22521946.jpg


a0277094_23383845.jpg


a0277094_22524523.jpg


a0277094_1016549.jpg


a0277094_7514447.jpg


a0277094_22533653.jpg


a0277094_2255294.jpg


a0277094_2254436.jpg


a0277094_2330125.jpg


a0277094_16483119.jpg


a0277094_23322023.jpg


a0277094_225426100.jpg

by ayalove343 | 2012-09-11 00:01 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

ソウルプラン、絵本、そして地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343