earth✡crystal AYA  ~Love & Light & Love~ ayalove343.exblog.jp

ソウルプラン、絵本、そして地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お知らせ( 8 )

だいぶ遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
三が日はとても暖かくておだやかなお天気に恵まれましたが、いかが
おすごしでしたか?
ここへ来て寒波の影響でかなり寒くなっていますので、皆さまご自愛
くださいね♪



1月2日の彩雲

a0277094_04362800.jpg




a0277094_04360801.jpg



わたしはお正月は母のところへ家族で集まったのですが、大阪から親戚も
来ていたりして、にぎやかに食事をしたり、久しぶりにトランプをしたり
楽しい時間をすごすことができました。

初詣には毎年地元の小さな神社へ行くのですが、その他に今年は熱海にある
来宮神社にも行ってきました。
圧倒されるような迫力の有名な大楠があるので、その巨木に会いに行きたく
なったのです。



a0277094_04401543.jpg




a0277094_04365602.jpg



久しぶりにこの大楠と再会して元気をいただいた気がします!
またこちらでは素敵な初老のご夫婦との出会いもあり、とても親切にして
いただいて、思い切って出かけてよかったなぁとおもいました。


               ☆


そして先日、母が相撲のチケットをもらったというので、わたし自身は
初めて両国国技館に相撲を観に行ってきました。
ただ一番遠い上のほうの席だったので、小さくしか見えませんでした(笑)
それでも全体の雰囲気がよくわかって、土俵上の様子も意外とイイ感じに
見えて楽しむことができました。

わたしたちの周りの席はほとんどが外国人グループだったのにはちょっと
ビックリでしたが、やはり相撲は観光客にも人気なんですね。
皆さん、とっても楽しんでいる様子でかなり盛り上がっていましたよ~



a0277094_04371211.jpg




a0277094_04372426.jpg



ここからはお知らせを2つ。

まずは今月31日(火)に東横線の大倉山駅にある素敵なカフェにて
午前10時30分から絵本セラピーを開催します。
この日のテーマは『夢とゆめ』。 12時30分終了予定です。
ケーキセット付きで2500円です。
 
あと1~2名のかたでしたらまだご参加いただけますので、よろしければ
いらしてくださいね♪
参加ご希望のかたは、コメント欄にメッセージいただけたらとおもいます。 
よろしくお願いします。

「絵本セラピー」についてはこちらの日記をどうぞ!

   http://ayalove343.exblog.jp/22878876/



a0277094_21250214.jpg



寒い冬に絵本とお茶でほっと一息、ココロもからだも温まりませんか?
素敵な絵本とおいしいお茶、お菓子をご用意してお待ちしています!


               ☆


そしてもうひとつ素敵なイベントのお知らせです。
ニューヨーク在住のふたりの友人、ゆきさんと清美さんが神楽坂の
カフェにて2月22日にコラボイベントを開催されます。

ゆきさんによる音叉ヒーリングと清美さんのマクロビ・デトックス
ランチの両方が楽しめる、とってもお得でココロにもからだにも効く、
おススメイベントです! わたしも参加します♡

詳細はこちらをどうぞ♪

   http://artofworld.exblog.jp/27417310    



ここ数日PCの調子が悪くてなかなかブログをアップできず困りましたが、
なんとか今年最初のブログを発信することができました。
今年も皆さんのココロが少しでもほっとするような日記をお届けできたら
とおもっています。 よろしくお願いします!



a0277094_04374276.jpg



冬本番の寒さが続きますので、皆さん温かくしておすごしくださいね♡





by ayalove343 | 2017-01-19 21:25 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
こんにちは! GWも終わってしまいましたね。 皆さま、楽しくすごされたでしょうか?
今年は比較的よいお天気に恵まれてラッキーでしたね♪
最近は色とりどりのバラがあちこちできれいに咲いているのを見かけます。 
新緑もまぶしく輝いていますね!


a0277094_20321154.jpg



わたしはGWの前半は家でゆっくりすごし、苦手な(汗)片付け&モノ捨てをいつもより
ちょっとだけ(?!)がんばってみました。
そして後半は友人たちとの集まりに出かけたり、福岡の友人に会いに行ってきました。


a0277094_20595749.jpg



今回ご紹介したいのは、親しい友人夫婦がご主人の長年の夢を叶え、この度神楽坂に
オープンした素敵なジャズバーなんです! 
“u-ma kagurazaka” という名前のお店で、東西線の神楽坂駅、矢来口を出てすぐの
とても便利な場所にあります。


お店のHP  http://www.u-makagurazaka.com/


ちなみにこのお店の名前、うれしいことに友人夫婦の希望で「ソウルプラン」を使って、
お店のコンセプトや二人の想いに一番ぴったりくるものを3人で選んで決めたんですよ♪
人生のブループリント(チャレンジや才能やテーマ、めざすところなど)がわかるのは
もちろん、ビジネスネーム(お仕事用の個人のお名前、店名や会社名なども)もみることが
できて、幅広く有意義に使えるとっても素敵なツールなんです☆


 http://ayalove343.exblog.jp/20855459


わたしは初日のオープニング・パーティーに友人たちと出かけお祝いしてきたのですが、
センスのよい落ち着いた本格的なジャズクラブといった感じで、この日はフルート、ピアノ、
そしてバイオリンのライブがあって、とてもお洒落でステキな演奏でした♪

カフェタイムもあり、6月からはタイ料理のランチも始まるそうです。
まだオープンしたてなので営業日時をHPでご確認の上、よろしければぜひぜひ皆さまも
お出かけくださいね!
マスターのyohさんは、物静かでダンディな魅力いっぱいのステキな方なんですよ~
女性ひとりでも安心してゆっくりできるお店だとおもいます♪

 追記 : 17日(日)の夜にバンドネオンの素敵なライブがあるようです。
      よろしければぜひお出かけくださいね!(詳細は上記のHPをご覧ください)



                          ☆


ジャズバーをご紹介したところで、ツウの方には笑われそうなのですが、ヒヨっこの(笑)
わたしが僭越ながら、個人的に好きなジャズの曲について少しお話したいとおもいます。

そもそもジャズに興味を持つようになったのは、結婚した夫がたくさんのジャズのCDを
持ってきていたので、何の予備知識もないわたしは、ただ単にいいなとおもうジャケット
のものから順に、片っぱしから聴き始めたのがきっかけでした。

王道の一枚とも言えるのが、ピアノ・トリオで有名なビル・エヴァンスのアルバム「ワルツ・
フォー・デビィ」です(それこそ彼には他にもたくさん名盤がありますが)。
彼のピアノを初めて聴いた時、なんて研ぎ澄まされた繊細で美しい音を出す人だろうと
一瞬で魅了されました。。


a0277094_21512990.jpg



彼の場合は少々神経質そうにも見えるですが、インテリな感じでスーツ姿がとてもよく
似合うところにも、当時のわたしはちょっと惹かれたのでした(笑)
なんとなくですが、ビル・エヴァンスは「美の哲学者」といった感じがします。。

この中の1曲目「マイ・フーリッシュ・ハート」が一番のお気に入りで、今でもよく聴いて
います。
この曲を聴くとなぜかわたしは(あくまで個人的な印象なのですが)、もう二度と会えない
人なのに、いつまでも忘れることができないそんな自分に「バカねぇ、あなた、もう会え
ない人のことをいつまでも想ってどうするの?」と繰り返し優しく言って聞かせるような、
そんなとっても切ない気持ちになるんです。。

すごく切なくもあるのですが、でもそれだけその恋(愛?)が素晴らしかったということ。
もう二度と戻らないからこそ、より一層キラキラと美しく輝いて感じられるのでしょうね♪
そんなことを感じさせてくれる、特別思い入れのある大好きな曲です。


a0277094_109996.jpg



「マイ・フーリッシュ・ハート」といえば、トランペット奏者のチェット・ベイカーが歌っていて、
それにストリングスのアレンジが美しく加わった、この上なくロマンチックなバージョンも
あるんですよ(「ハートブレイク」というアルバムの中に入っています)。
わたしの中では最高に甘くロマンチックなナンバー、ということになっています(笑)
(彼の声というよりは、アレンジが最高にステキでうっとりしてしまうんですよね♪)

同じ「マイ・フーリッシュ・ハート」という曲なのに、チェット・ベイカーが歌ってる方は
印象がまたかなり違って、新たに芽生えた恋に深く落ちて行く自分に「気をつけなさい」と
言いつつ、もう引き返すことができないところまで恋心が燃え上ってしまっている、そんな
感じを受けるんですよね(これじゃあ、まるで”妄想族”ですね~笑)。

ジャズがいいなとおもうところは、ジャケットのカッコよさ(笑)はさることながら、英語の
タイトルが素敵☆なことも大きいかなという気がします(ミーハーもいいところですが!)。
例えば“my one and only love" とか“speak like a child" “return to forever" などなど、
日本語にしてしまったらちょっとカッコがつかないようなものも、英語だとなぜかカッコよく
決まってしまうところがあるんですよね~


a0277094_734546.jpg



好きな曲はたくさんあるのですが、長くなるのでもう一人だけご紹介したいとおもいます。
わたしがピアノ(ピアノトリオも)が好きなこともあるのですが、キース・ジャレットのピアノも
すごく心に響いて好きでよく聴きます。
彼の演奏が素晴らしいとおもうのは、いつまでも心地よい余韻が残るところでしょうか。

彼もそれこそたくさん名盤がありますが、ピアノソロの中から「ザ・メロディ・アット・ナイト、
ウィズ・ユー」について。 
このアルバムは深夜の静寂の中で、ひとりでじっくりと聴くのが似合う一枚です。
彼の抒情豊かでまるで歌っているかのようなピアノがとにかく心に沁みてきます。。
(このCDは何枚か人にプレゼントしています)


a0277094_933394.jpg



実はもう何年も前のことになりますが、ニューヨークにちょっと長めに滞在していた時、
幸運にも一度彼のコンサートをカーネギーホールで聴いたことがありました。
大きな会場だったのでどうかなとおもったのですが、それはそれは魂のこもった息を呑む
ような美しい演奏で、会場がし~んと静まり返ったのを覚えています。
そして最後は彼の最高のパフォーマンスに割れんばかりの拍手喝采!!
それに気を良くしたのか、アンコールをたしか6~7曲も弾いてくれて、彼のあまりの気前
の良さ(男気?・・・笑)に大感激したのでした。

     「キース、最高!! ありがとう~♡」

キースといえば、ベースのチャーリー・ヘイデンと組んだ「ジャスミン」も大好きな一枚。
1曲目の「フォー・オール・ウィ・ノウ」が特に好きです。 この曲には歌詞があるのですが、
とにかく曲(歌)自体とっても情緒があっていいんですよね。。

この曲のイメージは(また完全にわたしの妄想です・・・笑)、元恋人同士だったいい感じで
年を重ねている中年の男女が、思いがけなく再会しお互い心が騒ぐわけですが、でも
この先もう二度と会うことはないということを二人ともわかっている。
だからこうして奇跡的にもう一度会えた今、万感の想いをこめてお互いに「あなたが幸せ
そうでよかった。 どうぞお元気で。 さようなら」と目で伝え合うような、そんなシーンが
浮かんでくるんです。 何度聴いてもじ~んと来るステキな曲です♪

この歌はこれまた好きな映画「クレアモントホテル」のラストで使われているのですが、
しっとりとしたロンドンの風景をバックに、そうとは知らず突然この歌が流れてきた時には
あまりにピッタリでステキで思わず涙が出てしまいました。。


a0277094_6324472.jpg



今日は長々とわたしの妄想の世界にお付き合いいただきありがとうございました(笑)
皆さまももし何か気になるものがありましたら、ぜひ一度聴いてみてくださいね。
その際はご紹介した神楽坂のジャズバーのyohさんにお願いして、ぜひよい音で
お楽しみください♪
by ayalove343 | 2015-05-10 10:21 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

おすすめ情報いろいろ

皆さま、こんにちは! ようやく暖かい気持ちのよいお天気が続くようになって
うれしいですね♪


a0277094_10282152.jpg



直前になってしまったのですが、明日日曜日にNY在住のサウンドヒーリングを
する友人も参加する、本格的な瞑想会が小石川のお寺であります。
春のうららかな週末に、一日かけてじっくりと心静かな時間をすごされてみるのは
いかがでしょうか?(しかもなかなかないブータン料理のランチ付きですよ♡)

ご興味のある方はぜひ以下の詳細をご覧ください!


*************************************


新しいサイクルを迎え、アセンション・アクティベーション誘導瞑想と
サウンドヒーリングをお届け致します.
また、皆さんと共に東西融合と世界平和を祈り、ご住職のお経、
ブータン料理ランチ付きという盛り沢山なイベントです。
ワンネスを感じて、楽しんでいただけたらと思います!


★4/19、誘導瞑想&サウンドヒーリング@見樹院(東京)

ご興味ある方はどうぞ!

◆日時:2015年4月19日(日)10:00〜16:00

  受付開始 9:30

  10:00〜統合フルスペクトラムのクレンジングとクリアリングヒーリング瞑想Part1&
        サウンドヒーリング

  15分間の休憩

  11:00〜 統合フルスペクトラムのクレンジングとクリアリングヒーリング瞑想Part2 &
         サウンドヒーリング

  12:00 〜ランチタイム(ブータン料理)

  13:30〜メルキゼデック黄金の神殿アセンション・アクティベーション瞑想&
        サウンドヒーリング
 
  15分間の休憩

  14:30〜東西黄金の世界的融合アセンション・アクティベーション瞑想

  15:30〜15:45 大河内住職の平和祈願のお経

  15:45〜16:00 IAMU世界平和の祈り(参加者全員)

 ☆内容は変更になる場合がありますので、ご了承下さい。


 ◆場所:見樹院   http://www.nam-mind.jp/access.htm

 東京都文京区小石川3−4−14
 Tel: 03-3812-3711

  *アクセス:
  都バス「伝通院前」下車徒歩約5分
  [都02](大塚駅前-錦糸町駅前)
  [上69](小滝橋車庫前-上野公園)
  都営地下鉄「春日」下車徒歩約15分
  東京メトロ「後楽園」下車徒歩約15分
  JR中央線総武線・東京メトロ東西線「飯田橋」下車
  徒歩約20分またはタクシー1メーター程度

 ◆料金:¥7,000(ランチ込み)

 ◆楽な服装でいらしてください。
   膝掛けが必要な方は持参ください。

 ◆お申し込み、お問い合わせ:

  info☆crystalspace.jp(☆を@に変えてください)

  (お申し込みの際、お名前・メールアドレスと電話#等の連絡先を記入ください)

  へお申し込み下さい。

  参加人数に限りがありますので、参加申し込確定は事前振り込みですので、

  振り込み確認後に参加確定とさせていただきます。

 ◆キャンセル・ポリシー:
  
  当日、前日のキャンセル・・・100%
  


*************************************


次にご紹介したいのは、先日ギリギリで間に合って観ることができたのですが、
映画『地球交響曲』の最新作、第8番です。
今回のテーマは「樹」です。 わたしも樹は大好きなのでとても心に響きました。


a0277094_1254261.jpg




予告編はコチラ!






今後の上映情報等はこちらのサイトをご覧くださいね。
   
  http://gaiasymphony8.com/


わたしはこれまですべての作品を観ていますが、個人的には佐藤初女さんや
ダライ・ラマ法王が登場される『第2番』と、未来の子どもたちへのメッセージが
テーマの『第4番』が特に好きです。
こちらのシリーズは映像も音楽も美しく、示唆に富んだとても見ごたえのある内容
の映画ですので、皆さまもぜひ一度実際に観ていただけたらとおもいます。


『地球交響曲』全般についての公式サイト
(第1番から第7番までの内容についても詳しく紹介されています)


  http://gaiasymphony.com/


                        ☆


最後は聖地アッシジについて書かれたとても美しい本のご紹介です。
聖フランチェスコの生涯や精神についても触れられていますし、またアッシジの
ガイドブックとしても使える、とても素敵な本です。
この本の美しい写真の数々を見ていると、またアッシジにじっくりと長く滞在しに
行きたくなってしまいます。。

  『酒井しょうこと辿る聖フランチェスコの足跡~アッシジ 聖なる風景~』
          
                          サンパウロ出版 1,800円


a0277094_2211036.png



アッシジの雰囲気がよく伝わってくるお勧めの本です。
ご興味のある方、行ってみたい方はぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか?


a0277094_1285266.jpg



去年の夏に行ったばかりだというのに、なつかしい、大好きなアッシジ。 
わたしもまたいつか、この本を片手にゆっくり訪ねてみたいとおもいます。


a0277094_2271791.jpg

by ayalove343 | 2015-04-18 22:08 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
今週はずっと曇りや雨のすっきりしないお天気が続きますね。
その分急に涼しくなって、昨日は半そでではちょっと肌寒いくらいでした。
気温差が激しいので、皆さまもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。



a0277094_4145121.jpg




もう今週末のイベントということで、ギリギリのお知らせになってしまいましたが、
以前にご紹介したわたしの大好きな本、「喜びから人生を生きる!」の著者で
臨死体験をされたアニータ・ムアジャーニさんが初来日されます。
わたしもぜひこの貴重な機会に、アニータさんから直接お話を伺ってみたいと
おもっています。
直前ですが、もしよろしければどうぞいらしてみてくださいね♪

 

a0277094_413377.jpg



◎イベントの詳細はこちら◎

 http://www.naturalspirit.co.jp/workshop/Anitamoorjani/Anitamoorjani201408.html



a0277094_4393695.jpg




話は変わりますが、わたしの大の苦手な(苦笑)モノ捨てを、セドナに行く前から
ようやく重い腰を上げて始めています。
本もだいぶがんばって処分しつつあるのですが、今回からはブックオフではなく、
最近知ったこちらを利用してみることにしました。
古本になるのでたくさんの本を送っても金額にしたら微々たるものかもしれませんが、
それでも多少なりとも寄付につながればいいなとおもっています。

 
 
 http://www.aarjapan.gr.jp/about/news/2013/1212_1407.html



a0277094_4461916.jpg




本以外にも服やくつ、バッグその他雑貨も含めて、不用品をこちらもまた寄付の形で
役立てることができます(こちらの場合は送料は自己負担になりますが)。

 http://www.we21japan.org/donation/goods.html



きっと今はたくさんのこういったところがあるとおもいますが、参考までに一例として
紹介させていただきました。 
皆さまもよいところをご存知でしたらぜひ教えてくださいね!



a0277094_458953.jpg



P.S. もう1つのわたしの苦手なことの「カラダを動かす」ほうについては、今回の
     セドナでのヨガリトリートのおかげで、毎日30分は少なくとも欠かさず家で
     復習も兼ねてヨガをやるようになりました。 このまま続けていけたらいいな♪
by ayalove343 | 2014-08-28 05:11 | お知らせ | Trackback | Comments(5)
早いもので3月に入りましたね。 今日は桃の節句、ひな祭りでした。
でもどんよりと底冷えするような日が続きますね。 
こんな時は桃の花や桜もち(笑)のきれいなピンクに、明るさや元気を
もらいたいですね♪


a0277094_23125269.jpg



さて、昨年は皆さまもご存じのとおり、出雲大社と伊勢神宮の両方で遷宮が
執り行われましたね。
わたしはいずれも遷宮後に参拝する機会に恵まれましたが、お忙しい方や
遠くにお住まいの方はなかなか参拝に出かけるのも難しいとおもいます。


a0277094_2316249.jpg



a0277094_23163398.jpg



皆さまはご自分と特別に深い縁で、生涯にわたりしっかりと守護してくださる
神さまが、一人ひとりにいてくださるのをご存知でしょうか?
それがわたしも今年に入って初めて知った「産土(うぶすな)神社」、そして
「鎮守神社」です。
詳細については、こちらの説明をよろしければ参考になさってくださいね。

http://ameblo.jp/ubusuna-jinja/entry-11571174609.html

鎮守神社は、自分の現在の住まいや住まいでの生活をお世話してくださる
神さまで、仕事や商売・学業といった現実的な方面を担当されています。
また産土神社が遠くて頻繁には参拝できない場合などに、産土神社の神さま
との仲介をしてくださるそうですよ。


a0277094_23264722.jpg



わたしもこの機会にとおもい、自分の神社について鑑定してもらいました。
そうしたら産土神社のほうは実は初めて知った神社でしたが、鎮守神社は
偶然にも、今住んでいるところへ引っ越してきた際、初めて住む町でまったく
何の情報もなかったので、自分で近所を歩いて適当に(笑)見つけて以来、
時折参拝に出かけている馴染みの地元の神社でした。
なので、やっぱりご縁があったのだなぁとうれしくなりました♪


a0277094_23314771.jpg



次に以前にも一度ご紹介したことがありましたが、友人の子田江美さんが
村越さんとまた陶芸展を前回と同じ場所でされるそうで、そのご案内です。
お二人のお人柄同様に、どこか親しみやすくてあたたかい、素敵なうつわが
たくさん並ぶとおもいますので、ぜひ皆さまお出かけくださいね!
わたしは前回は日本にいなくてお邪魔できなかったので、今回は伺うのを
とても楽しみにしています♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2014/03/31〜2014/04/06

村越正承 子田江美 あいあるうつわ


a0277094_23571925.jpg


a0277094_2358192.jpg



【展示日時】
2014年 3月31日(月) ~ 4月6日(日)
11時30分 〜 17時
※ 終日作家在廊

【場所】
酢飯屋/水道ギャラリー


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そしてこのブログでもご紹介させていただいた、昨年のボルダーツアーに
参加されていた出雲ご出身の真貴子さんが、出雲についての素敵なガイド
ブックを最近出版されました。
真貴子さんはほんわかおっとり、温かくやさしく包みこんでくださるような
チャーミングな方で、わたしとは共通項もあったので、ツアー中個人的に
少し深いお話をさせていただいたのが印象に残っています。

出雲についてご興味のある方にぜひお勧めしたい一冊です♪
(あっ、でもこの本、最近目がかなり怪しくなってきているわたしには、字が
残念なことにかなり小さめなんです。。。笑)


a0277094_0183763.jpg


 あたらしい出雲旅行

広沢真貴子 文  青木和幸 写真   
WAVE出版  1500円+税









すみません、セルフ・ヒーリングについては結局最後になってしまいました!
またまた去年のボルダーツアーのお話になりますが、このツアーには数多くの
スピリチュアル系書籍の翻訳をされている、有名な山川紘矢・亜希子ご夫妻も
参加されていました。

お二人とのなつかしい記念写真♪

a0277094_0553236.jpg



その亜希子さんのトークイベントが先日あって、そちらに参加してきました。
この日のテーマは「自分を大切にする、かけがえのない自分を愛する」こと。

このとき日常生活の中で自分で簡単にできる、セルフ・ヒーリングについても
最後にいくつか教えてくださいましたので、皆さまにもその情報を少しご紹介
したいとおもいます。
実際にお二人で試されてみて、効果を実感されてものばかりだそうです。
(いずれも本が出ているそうで、そちらを読むことで十分実践できるそうですよ)

 ◎TRE(トラウマ解放エクササイズ)  身体に自然の揺れや震えを起こして
                         心身の緊張やトラウマを解放していく。
 ◎EFT(感情を自由にするテクニック) いわゆるタッピング。
 ◎ヒーリングコード            顔や頭の4か所に両手の指先を向けて
                         ヒーリングエネルギーを送るというもの。
 ◎ホ・オポノポノ              これは皆さんもよくご存知ですよね。
 ◎モーニング・ページ          頭に浮かぶことを考えずに片っ端から
                         ただひたすら書いていくことをすることで、
                         自分の創造性の活性化を促す。

その他にもダンスや体操、瞑想や深呼吸などもとてもよいそうです。

わたしは今年になってから、横浜の山手というところで一ヶ月に一度、
キネシオロジーのセッションを受けています。
キネシオロジーについては以前から聞いてはいたのですが、実際に
どういうものなのか体験してみたくて、自分で調べて見つけたのが
澤さんのこちらのサロンでした。
(ちなみに澤さん、大のネコ派だそうです♪)

http://ameblo.jp/kinesi-therapy/

ご覧のようにとってもお若い男性のセラピストさんなのですが、女性の
クライアントさんが多いのもうなづけます(笑)
とにかく心とからだの関係について幅広く熱心に勉強されていて
いろんなことをよくご存知ですし、毎回まずじっくり時間をかけて丁寧に
わたしの体調や感じていることなどについて聞いてくださるんですよね。
カウンセリングの後、実際に筋反射をみていきながら、からだの調整に
入ります。


a0277094_2192268.jpg



わたしがキネシオロジーを体験してみて印象的なのは、他のセラピーや
ヒーリングの場合は、どちらかというとセラピストやヒーラーの方が
感じられたことをこちらに伝えていただくことが多いとおもうのですが、
キネシオロジーはカウンセリングにもかなり重きが置かれていて、
わたしが話した言葉の中からキーワードやキーフレーズとなるような
ものをいくつも紙に書き出していって、その後特にどの言葉やフレーズに
身体が反応するかをきちんと確認してもらえる点です。
自分ではなかなか感じ取ることのできない、身体からの本当の声を
聞くことができる、知ることができるところに新鮮さを感じています。

他の方がどうなのかわかりませんが、わたしの場合は自分では特に
それほど重要だとおもっていなかった言葉やフレーズに、意外にも
一番反応したりすることが多くて、自分のことなのに「へえ~、わたしっ
てそうなんだ」と驚くこともしばしば(笑) 
自分のことってそれだけわからないものなんですね♪

今は季節の変わり目で体調管理が難しかったり、春先は特にからだに
いろいろ出てくることが多いので、ぜひ皆さんも何かピン!と来たものが
ありましたら、大切なご自分のためにも、毎日の生活の中で自分に合う
セルフ・ヒーリングをなさってみてくださいね。


a0277094_293483.jpg

by ayalove343 | 2014-03-04 01:40 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

8月も後半に入りましたね。 わたしは明日の午前の満月を前に、今日、明日とデトックス系の
ボディーワークを立て続けに受けることにしています。

今夜も夕方にはとてもきれいな満月(正確には明日なのですが)が見えていました。
思わずベランダへ出て、しばしうっとりと美しい月の輝きを眺めていました。
(先ほどからクリスタルたちに月光浴をさせています♪)


a0277094_2233598.jpg



a0277094_22342891.jpg




そういえば昨日は久しぶりに日輪が出ていましたね♪ (ベランダからだと半分しか見えませんでしたが。。)



a0277094_23225319.jpg




昨日、今日と風が強かったこともあるのか、空が少し高く感じられて雲もとてもきれいでした!



a0277094_2326013.jpg



a0277094_23264012.jpg




今日はオーガニックヘナ・スパトリートメントを受けてきました。 まず髪にヘナトリートメントを
してもらい一時間浸透させる間、今度は横になってアロマのボディーマッサージを受けるという、
ちょっと欲張りなメニューです(笑) 

しかも最後にほんのお遊び程度ですが、足首にちょこっとヘナアートまでトライしてみました! 
羽をイメージして描いてもらったのがコチラです↓


a0277094_225079.jpg



施術してくださったのは奈緒さん。 こちらのトリートメントは不定期の開催だということなので、
今後のスケジュールはまだ決まっていないそうですが、詳しいことはこちらをご覧くださいね。

http://www.bodymindspirit.co.jp/therapy/Nao_SpaTreatment.html

そして明日は横浜でヒーラーをしている友人のところへ、レインドロップを受けに行きます。
聖子さんのレインドロップは単なるボディーワークではなくて、からだに触れながらクライアント
さんのハイヤーセルフからのメッセージをたくさん伝えてくれるので、とてもおススメですよ♪

http://lemuria-rlt.com/menu/standard/body-healing/


実は今週末から2週間日本を離れます。 今回は本当に久しぶりにヨーロッパのほうに行くことに
なりました。 かなり移動の多い旅になるので、最後まで元気に乗り切りたいとおもいます。

わたしはここ数年特にいろいろな聖地へ行く機会が多かったのですが、今度の旅はそのある意味
集大成というか、わたしにとって特に大きな意味を持つ、節目の旅になると感じています。
個人的な意味合いが強いこともあり、もしかしたら今回の旅についてはブログの方でご報告する
ことはしないかもしれません。

この旅の前に心身を整える上でも、この強力なデトックス2連チャン(苦笑)は必要だということ
なのかもしれないなと感じている次第です。



a0277094_052862.jpg



                        
                       
                       ☆




とここまではわたしのちょっとした近況報告でしたが、今週末の25日がどうやら宇宙エネルギー的に
重要な日となっているようで、それについての動画を知人が紹介してくれました。
もしご興味のある方は、よろしければ参考までにご覧になってくださいね。







「平和のエネルギー」がまもなく降りてくるからなのかわかりませんが(笑)、わたしはここしばらく
例のピアニストのピーターと、クンダリーニヨガのチャンティングで有名なスナタム・カーがコラボした、
とっても美しい歌 “Just to know you " ばかりをくり返し聴いています。

スナタム・カーは今回初めて知ったのですが、彼女の声は本当に慈愛に満ちて美しく心に響いてきます。 
わたしはすっかり魅了されてしまいました♪ (彼女自身とても静かな美しいたたずまいの女性です)
彼女の歌を聴くと、本来わたしたちが皆知っている自分の内にある「平安(Peace)」のバイブレーションが
どういうものか、本当によくわかる気がします。 思い出す、と言うほうがいいでしょうか。

「平和のポータル」が開く前に、知らず知らずのうちに自分でも「内なる平和・平安」のバイブレー
ションとしっかり同調させておきたいのかもしれませんね(な~んて勝手におもってるだけですが!)。


                      ☆


わたしは24日の夜に日本を出発して、25日はヨーロッパで迎えることになります。
25日は旅の初日に当たるので、そんなこととは何も知りませんでしたが、このタイミングでまた
聖地への旅に出ることに不思議な導きを感じています。
25日は旅先で、「平和」の意識としっかりつながってすごせたらいいなとおもっています。



a0277094_062073.jpg




それでは行ってきま~す♪ (って、まだもう少しありますが・・・笑)



a0277094_23192937.jpg

       (↑コチラはわたしのではなくて、知人のところに飾られていたものです)
by ayalove343 | 2013-08-20 23:27 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
こんにちは。 東京も初雪が降ったようで、しかも本格的な降り方でけっこう積もったよう
ですね。 皆さま、お元気でおすごしですか?

今日はステキなお知らせがあります。
わたしが去年の9月末に参加した、オーカス島でのボイスワークショップがこの3月16日
からまた開催されることになりました。
主催者でいらっしゃる、サンフランシスコ在住の有子さんからお誘いのお知らせが届きま
したので、皆さまにもご紹介したいとおもいます。
有子さんはサンフランシスコで鍼灸院をされています。 そしてスピリチュアルな分野も
非常に幅広く熱心に学ばれていて、人脈も広く可愛らしい方なんですよ。


a0277094_3452226.jpg


a0277094_1124488.jpg


有子さんとイラン人のご主人のビジャンさんご夫妻は、いつでもユーモアたっぷり! 
チャーミングでとっても温かいホスピタリティにあふれ、仮に一人で参加される方でも何の
心配もいりません。 実際わたしも一人で参加しましたので(笑)
オーカス島の自然も素晴らしいですし、何より小さな島なのにもかかわらず、ここはアメリカ
なの?というくらいに(笑)島のレストランのレベルが高くて、何を食べてもびっくりするくらい
おいしいのです♪
親日家のスーザンもとってもおおらかで包容力があって、参加者ひとりひとりをしっかり見て
リードしてくださるので安心ですよ。

スーザンが歌ヘの想いなどを詳しく話されている、貴重な対談掲載サイトが見つかりました。
こちらを見ていただくとスーザンの人柄がわかっていただけるとおもいます。

http://www.30ans.com/specialtalk/backnumber/vivi_200411.html

a0277094_464777.jpg


a0277094_3473942.jpg



ご興味のある方はぜひ、有子さんからのメッセージをご覧になってくださいね。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今年はどんな年になるでしょう?いえ、どんな年にいたしますか?と聞いたほうがいいかも
しれませんね。
ご自分の決断や毎日の積み重ね、そして人との出会いなどがきっともっともっと幸せな、
そして周りのひとをも幸せにする未知の可能性を運んでくれると思います。
そんなときもしこのお誘いにぴ~んと来られたら是非あなたの前にある扉を開いてみて
ください。

スーザン オズボーンさんによる アメリカ オーカス島での ボイスヒーリングセラピー

貴方が生まれたときからもっている歌うという能力はエンターテインメントのためだけでは
ありません。 上手、下手に関係なく貴方に与えられた治癒力のひとつです。嬉しいときも、
悲しいときも、ぼんやりした不安に包まれているようなときも その思いを音にしてみる。
自分の体からでるまぎれもない なんら回りから影響も受けない、素直な音が”あなた自身”
であるということを 確信させてくれます。 
そして、感情を音にしていくことによって 本来の治癒力を取り戻すことができるのです。

それをスーザン オズボーンさんが暮らす天国のような島で その固い大地の上で 一緒に
ぶれない自分をみつけませんか。 たっているだけで地球の核まで自分をうちこんだような
安定感、ぐらつかない喜び。 それを貴方に体験していただきたいのです。

詳細は http://www.orcastour.com

今回は第3弾です。すでに30余名の方々が体験され、その経験談を発表されています。 
日程は2013年 3月16日土曜日から 3月22日金曜日 6泊7日。
ご質問などは orcasmagic@gmail.comにメールをいただければ、わたし有子Gowerが
お答えさせていただきます。

スーザンオズボーンさんのサイトは  http://www.susanosborn.com/?section=news

略歴:

アメリカ・ミネソタ州生まれ。歌手。ヴォイスワークショップ主宰。奇跡の桜の物語を書籍として
上梓する。 現在シアトル沖オルカス島在住。
アースミュージックの先駆者ポール・ウィンターのグループ=コンソートのリードヴォーカリスト
を経てソロ歌手に。 国連、カーネギーホール、長野オリンピック/パラリンピック、京都グロー
バルフォーラムなど、世界のあらゆる場所で歌う。
日本の唱歌を英詞で歌ったCD「和美」で、日本レコード大賞企画賞受賞。「ヒーリングの女王」
と称される。
以来多数のアルバムを発表。「浜辺の歌」「千の風になって」などの曲が日本でもお馴染み。
龍村仁監督「地球交響曲」、市川準監督「東京マリーゴールド」等の映画や、TV番組テーマ、
CMへの楽曲提供も多い。
25年以上に渡り、発声で心身を整えるヴォイスワークショップを開催。 自分の本当の声に
出会う受講者が後を絶たない。


有子Gower   orcasmagic@gmail.com


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


オーカス島のワークショップに参加した時の日記(10月にアップしています)も、よろしければ
参考になさってくださいね。

(1) http://ayalove343.exblog.jp/16572922/

(2) http://ayalove343.exblog.jp/16585725/

(3) http://ayalove343.exblog.jp/16609763/

(4) http://ayalove343.exblog.jp/16641701/

(5) http://ayalove343.exblog.jp/16675307/


何か質問がありましたら、有子さんにお聞きいただくのが一番ですが、わたしが参加した時の
ことでよければ参考までにお教えできるので、遠慮なく聞いてくださいね。


a0277094_1141535.jpg


P.S. 寒いからみんなはちゃんとお布団をしっかり掛けて、暖かくしてすごしてね!(寝相の
    わるいレックスより~☆)

a0277094_3522533.jpg


a0277094_3525598.jpg


実は今、ボクはちょっとお腹をこわしてます、エヘヘ。。



by ayalove343 | 2013-01-15 04:00 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

近況報告とお知らせ2つ

このところだいぶ寒くなりましたね。 気がつけばすっかり秋も深まり紅葉も進んで、
12月も目前です。 そして今日は満月ですね。
食欲(笑)、芸術、学び、ファッション、旅など、皆さんはどのような秋をおすごしですか。

 
a0277094_9281327.jpg


11月は思いがけず腰を痛めしばらく動くことができなかったため、ブログを長いこと更新
できませんでした。
腰を痛めたことで長年見ないようにしてきた自分の本当の気持ち(心が訴えていること)に
気がつき、また心とからだが互いにいかに影響し合っているものなのかということについて、
まさに身を持って実感させられました。
からだを癒すことをしながら、同時に心をも正しく整えていく、癒していくという大切なことに
深く濃く真剣に向き合う素晴らしい機会に恵まれたと感じています。 
心をきちんと整えれば、からだも自ずと健やかさを取り戻していくということなのでしょう。

からだについてはニューヨークのYukiさんからご紹介いただいた、イネイトという初めて
知ったむつう整体にお世話になり、心のほうではやはりACIM(奇跡のコース)と改めて
じっくり取り組むことになりました。
この間信頼できる友人たちに、自分が直面している問題について思い切って話を聞いて
もらったことも非常に大きな助けになりました。
(おかげさまで一時よりはだいぶ腰も落ち着いてきて、歩けるようにもなってきています)

むつう整体についてはこちらのサイトをご覧ください。

  http://www.mutsuu.com/index.html

ごくごく簡単に説明すると、波動共鳴の原理に基づいて脳幹を活性化させることで、
いわゆる施術的な治療(マッサージや鍼、薬、ヒーリング等)は行わずに、わたしたちが
本来持っている生命力(イネイト)が十分に働くようにしていくもので、そうすれば自然に
どのような病気や症状もよくなっていくという考えです。
このむつう整体だけでなく、今回の腰痛ではもちろん整形外科にも行って検査や診察を
受けたり、友人にヒーリングもお願いしました。

  
a0277094_9311270.jpg


また自分の正直な感情は罪悪感を持つことなく認めながら、同時に世界や関係者を曇り
のない目で正しくみることができるように、HSにお願いしました。 
そしてこれからはハートからの本音のコミュニケーションを恐れないでしていくようにしたい
とおもっています。
わたしの場合はこのところくり返し「自分を尊重する」というメッセージが来ていました。
この意味がわかるようで実はよくわかっていなかったのですが、今回やっとどういうことか
見えてきた気がします。

  
a0277094_9452923.jpg


近況報告が長くなりましたが、今日は素敵なイベントを2つご紹介したいとおもいます。
1つ目は皆さんもご存じのメグミさんとチエミさんの、12月の湯島食堂でのふたり展の
お知らせです。

  
a0277094_1912954.jpg


a0277094_102038.jpg


  
a0277094_1023869.jpg



 ◯ ふたり展 期間:12月5日(水)~12月9日(日)&12月12日(水)~12月16日(日)

 ◯ 場所:湯島食堂 http://www.yushima-kitchen.com/

 ★ライブペインティング by megumi ∞ love(ナカバヤシメグミ)

   日時:12月8日(土)11時30分会場受付開始、12時スタート

   定員:35名(お早めにお申し込み下さい)         

   金額:4000円(ミラクルランチ付き)

 
 ★アートワークイベント by ヨシダチエミ

   日時:12月12日(水)10時開場、10時半スタート

   定員:10名(各自ご用意して頂く物もございますので、お早めにお申し込み下さい)                   
 
   金額:6500円(ミラクルランチ付き)   

 ◎お申し込み方法

  メールでお申し込みいただけます。

   ① 参加ご希望のイベント名(「ライブペインティング」か「アートワーク」)
   ②お名前
   ③連絡先電話番号
   ④人数

  をお書き添えの上メールにて、

   12月8日のライブペインティングに参加希望の方は、
          → megumi215nakabayashi☆gmail.com まで、

    12月12日のアートワークに参加希望の方は、
          → chiemitti☆gmail.comまで

  (それぞれ☆を@に変えてください)お申し込み下さい。

さらに詳しいことを知りたい方はお二人のHPをご覧ください。

   メグミさん  http://megumilove.com/love/index.php

   チエミさん  http://chiemittii.exblog.jp/17167125/


a0277094_199171.jpg



それともう1つ、このブログでもご紹介したオーカス島でのボイスワークツアーが
来年3月にまた開催されることになったようです。
興味のある方はよろしければ次のサイトを参考になさってくださいね。

  http://www.orcastour.com/

  
  
a0277094_10215464.jpg

by ayalove343 | 2012-11-28 10:27 | お知らせ | Trackback | Comments(8)