earth✡crystal AYA  ~Love & Light & Love~ ayalove343.exblog.jp

ソウルプラン、絵本、そして地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:散歩( 1 )

あれ~、もう5月に突入してしまいましたね。 GW真っ只中、皆さまはいかが
おすごしでしょうか?
日ごろお仕事で忙しい人はゆっくりするもよし、せっかくの長いお休みなので
思いっきり外出や旅を楽しむもよし!ですね♪ お天気にも比較的恵まれていて
ラッキーですよね☆

さて、わたしのほうのその後ですが、咳は相変わらずしつこくて困りますが、
それでも肋骨のほうは最新のレントゲンの結果、着実にくっついてきているよう
なので一安心したところです(笑)
痛みもまだまだ強いのでどうなってるのか、実は気になっていたのですが、それ
なりに順調のようでホッとしました。 
ギブスなども一切せずに、自然にくっつくのを待つしかないのですが、ほっとい
てもこうしてちゃんとくっついてきてくれるのですから、わたしたちのカラダって
すごいですね! 感謝ですね~☆

そんなこんなで遠出の外出は引き続き控え気味なこともあり、“ご近所さんぽ”
中心の日々となっています。 それでも春はいろんなおうちや店先に色とりどりの
きれいなお花がたくさん咲いていて目を楽しませてくれますね♪ 
今回もさんぽ中に出会ったお花たちや景色の写真をご紹介したいとおもいます。

まずはいちょう並木から。 ついこの間までは葉が一枚もない枝だけの枯れ木
状態だったのですが、桜が終わるころから新芽が出始めて、いかにも若葉の
やわらかそうな明るいグリーンに嬉しくなっておもわず微笑んでしまいました♪


a0277094_15460.jpg



それがたった1週間ほどでみるみる葉が茂ってきて、あっという間にむせ返る
ような鮮やかなみどり一色に! 樹の生命力ってほんとうにすごいですね~ 
勢いがあります!!


a0277094_17724.jpg



青い紅葉もさわやかでいいものですね。


a0277094_1185484.jpg


a0277094_1185099.jpg



新緑の樹を下から見上げます。。 目にやさしい柔らかなグリーンに癒されますね~


a0277094_1522515.jpg



次はいろんなお花たちの登場です♪


a0277094_120889.jpg



紫のクレマティスもステキですね☆


a0277094_1435021.jpg



白と紫の組み合わせってちょっとシックで大人っぽいですね~


a0277094_1211156.jpg



a0277094_122992.jpg



白いお花って気高い感じや清々しさがあります。


a0277094_1415018.jpg



こちらもなんとも可憐でフェアリーたちがまわりをたくさん飛んでいそう!


a0277094_1523214.jpg



そして控えめで微妙な色合いがまた魅力的な、大好きなクリスマス・ローズ♪


a0277094_1255183.jpg



a0277094_126136.jpg



バラの花びらが陽の光に透けてとってもきれい! 


a0277094_142873.jpg



ゆらゆら揺れる淡いパープルの藤の花もすごく好きです☆


a0277094_1265478.jpg



ここからは出ました! お馴染のピンク・シリーズ(笑)


a0277094_128856.jpg



a0277094_128205.jpg



なんだかミョーに惹かれてしまった窓。


a0277094_1411730.jpg



a0277094_1301043.jpg



窓といえば、こちらはまるで額縁にピッタリとはまった猫の絵のように、窓辺にたた
ずむホンモノのニャん子! なぜかじ~っと睨まれてしまいました(汗) 
注)ぬいぐるみ、ではありません(笑)


a0277094_1421058.jpg



こちらはビルの壁に飾られていた可愛いオブジェ。 仲睦まじくて微笑ましい♪ 


a0277094_14824100.jpg



そういえばつばめの季節ですね~ つばめといえば、わたしはオスカー・ワイルドの
「幸福な王子」を思い出します。 切ないお話ですが、昔から大好きなんですよね。


ここからは多摩川べりをを歩いた時に撮った写真です(似たようなものばかりで
スミマセン。。)
この日はお天気がよくて風もさわやかでとっても気持ちのよい、まさにおさんぽ日和!
どこを見ても何を見てもキラキラ輝いて見えました☆


a0277094_1564421.jpg



a0277094_1571878.jpg



a0277094_1573492.jpg



a0277094_1574333.jpg



a0277094_158812.jpg



a0277094_1582168.jpg



a0277094_1584014.jpg



春はいたるところ、色とりどりのきれいなお花であふれていていいですね~☆
by ayalove343 | 2013-05-02 02:04 | 散歩 | Trackback | Comments(15)