カテゴリ:風景( 1 )

10月に入って空気も少しひんやりと澄んできたせいもあるのか、夏空とは
ずいぶんとまた風情が違った、繊細で透明感のある空を見かけます。
それらをまとめてご紹介します♪


まずは朝、雲のすきまからパワフルな太陽ビームを発しているドラマティック
な空!

a0277094_2048874.jpg


a0277094_20482331.jpg


ある日の午後のこと、まるで空の高~いところから神様がジョウロか何かで(笑)、
陽の光のシャワーをサ~ッと地上に撒いてくださってる?、みたいな天使の梯子♪
「こっちにも撒いてくださ~い!」とベランダから思わずお願いしちゃいました!

a0277094_20542372.jpg


次はつい先日、夕方電車に乗っていたわたしは、窓の外いっぱいに広がるこの
見たことのない不思議な雲を見て、これはぜったい写真に撮りたい!と急きょ一つ
前の駅でわざわざ降りて(だってちょっとのところで雲が消えちゃったらくやしいので
・・・笑)、空が広く見える
川べりまで急いで歩いて行って撮ったモノ! なんだかUFO雲ではないけれど、
UFOが浮かんでいるかのようにも見えませんか??

a0277094_20591491.jpg


向きを変えると、そこには薄くて細かいスジスジの雲のあいだにうっすらときれいな
お月様が♪

a0277094_20591778.jpg


さらに日が暮れてくると空がだんだんとオレンジ色に染まってきて。。

a0277094_211589.jpg


そして写真に撮ったら案外地味になってしまったけれど(笑)、実際には小さな子ども
が画用紙いっぱいにのびのびと描いたような、自由で楽しい雰囲気に満ちた雲たち
でしたヨ☆

a0277094_2143829.jpg


今朝の朝日もしみじみと心に沁み入るような、美しいオレンジ色に空をみごとに染めて
いました。

a0277094_7262997.jpg

by ayalove343 | 2012-10-26 21:09 | 風景 | Trackback | Comments(2)

ソウルプラン、絵本、そして地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343