人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒れ模様の2月

2月ももう後半。 皆さま、またまたご無沙汰してしまいました。 
立春を迎えてから、先日は春一番が吹き、そして今日もまた強風の荒れた
お天気で落ち着かないですね。




荒れ模様の2月_a0277094_17181627.jpg





先週久しぶりに大風邪を引いてしまい、高熱が出て3~4日寝込んでいました
(完全に抜けるまではさらに2~3日かかりました)。
アレルギーの咳は1月の終わりからずっと出ていたのですが、まさか40度
近い高熱に襲われるとはおもわなかったので本当に大変でした。
正直かなりつらかったですが、春に向けて、必要なからだの中の大掃除をして
くれたのだとおもうことにします。

皆さまもくれぐれもご注意くださいね(これからは花粉症シーズンですね)。




梅は香りがまたいいですね♪


荒れ模様の2月_a0277094_16435615.jpg





1月の終わりでしたが、わたしは初めてカワセミに遭遇しました。
電車で2駅ほど行ったところの水のある公園に行った際、地元のかたが、
「ほら、あそこの枝にカワセミが来てるよ」と教えてくださったんです。
そうでなければ遠かったのと小さな鳥なので、自分ではまったく気づくことは
なかったとおもいます。 教えていただいて本当にラッキーでした!
とっても愛らしいその姿に、わたしはすっかり魅了されてしまいました。
まさかこんな身近なところで見られるなんて思わなかったので嬉しかったです。





荒れ模様の2月_a0277094_16544765.jpg




2月の初めに久しぶりに映画をまた観に行きました。
観たのは宮沢りえさんの熱演が評判になっている『湯を沸かすほどの熱い愛』です。
余命を宣告されて自分の残された時間が少ないことを知った女性が、その日から
家族ひとりひとりと本気で向き合う決意をし、家族のきずなを再生させていく
魂のこもった文字通り熱い熱い、でもとっても気持ちのよい愛の物語でした。










この映画を観て、今のわたしたちはこんなふうに親しい人と本気でぶつかる
ことを少し怖れていたり、避けてるのではないかなと感じました。
面倒くさいし疲れるし怖いし。。。 
でも本当の愛から出たものであれば、それはどんな形であってもやっぱり
その愛は必ず相手の心に伝わるのではないかとおもいます。

やっぱり愛を伝えることを怖がったり出し惜しみしてはいけないのだなという
ことを改めて思い出させてくれた、この映画に出会えてよかったです!




色とりどりの茹で野菜たち。 このきれいな色合いを見ているだけ
でも元気がもらえます♪


荒れ模様の2月_a0277094_17123073.jpg




最後にひとつお知らせが。 絵本セラピーの活動については今後新しいこちらの
ブログでご紹介していきたいとおもっています。
どうぞよろしくお願いします♪


『おとなと絵本のステキな時間』 http://ameblo.jp/ayalove343





by ayalove343 | 2017-02-20 17:20 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343