人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

だいぶ遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
三が日はとても暖かくておだやかなお天気に恵まれましたが、いかが
おすごしでしたか?
ここへ来て寒波の影響でかなり寒くなっていますので、皆さまご自愛
くださいね♪



1月2日の彩雲

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!_a0277094_04362800.jpg




遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!_a0277094_04360801.jpg



わたしはお正月は母のところへ家族で集まったのですが、大阪から親戚も
来ていたりして、にぎやかに食事をしたり、久しぶりにトランプをしたり
楽しい時間をすごすことができました。

初詣には毎年地元の小さな神社へ行くのですが、その他に今年は熱海にある
来宮神社にも行ってきました。
圧倒されるような迫力の有名な大楠があるので、その巨木に会いに行きたく
なったのです。



遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!_a0277094_04401543.jpg




遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!_a0277094_04365602.jpg



久しぶりにこの大楠と再会して元気をいただいた気がします!
またこちらでは素敵な初老のご夫婦との出会いもあり、とても親切にして
いただいて、思い切って出かけてよかったなぁとおもいました。


               ☆


そして先日、母が相撲のチケットをもらったというので、わたし自身は
初めて両国国技館に相撲を観に行ってきました。
ただ一番遠い上のほうの席だったので、小さくしか見えませんでした(笑)
それでも全体の雰囲気がよくわかって、土俵上の様子も意外とイイ感じに
見えて楽しむことができました。

わたしたちの周りの席はほとんどが外国人グループだったのにはちょっと
ビックリでしたが、やはり相撲は観光客にも人気なんですね。
皆さん、とっても楽しんでいる様子でかなり盛り上がっていましたよ~



遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!_a0277094_04371211.jpg




遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!_a0277094_04372426.jpg



ここからはお知らせを2つ。

まずは今月31日(火)に東横線の大倉山駅にある素敵なカフェにて
午前10時30分から絵本セラピーを開催します。
この日のテーマは『夢とゆめ』。 12時30分終了予定です。
ケーキセット付きで2500円です。
 
あと1~2名のかたでしたらまだご参加いただけますので、よろしければ
いらしてくださいね♪
参加ご希望のかたは、コメント欄にメッセージいただけたらとおもいます。 
よろしくお願いします。

「絵本セラピー」についてはこちらの日記をどうぞ!

   http://ayalove343.exblog.jp/22878876/



遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!_a0277094_21250214.jpg



寒い冬に絵本とお茶でほっと一息、ココロもからだも温まりませんか?
素敵な絵本とおいしいお茶、お菓子をご用意してお待ちしています!


               ☆


そしてもうひとつ素敵なイベントのお知らせです。
ニューヨーク在住のふたりの友人、ゆきさんと清美さんが神楽坂の
カフェにて2月22日にコラボイベントを開催されます。

ゆきさんによる音叉ヒーリングと清美さんのマクロビ・デトックス
ランチの両方が楽しめる、とってもお得でココロにもからだにも効く、
おススメイベントです! わたしも参加します♡

詳細はこちらをどうぞ♪

   http://artofworld.exblog.jp/27417310    



ここ数日PCの調子が悪くてなかなかブログをアップできず困りましたが、
なんとか今年最初のブログを発信することができました。
今年も皆さんのココロが少しでもほっとするような日記をお届けできたら
とおもっています。 よろしくお願いします!



遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!_a0277094_04374276.jpg



冬本番の寒さが続きますので、皆さん温かくしておすごしくださいね♡





Commented by yukistar88 at 2017-01-28 15:49
年頭からすごい彩雲=龍雲ですね!
こんな鮮やかな・・・流石に縁起良すぎますね!
来宮神社の御神木からの光もステキです。
行ったことあると思うのですが、こんなご立派だったかと。
私らのコラボもご紹介くださって、ありがとうございます!
まだ空席ございますから、こちらも頑張っていきますね。
絵ホセラピー「夢のゆめ」も興味ありますねぇ。
AYAさんの絵本の世界も覗きたいです♥
今年もよろしくでーす!て、旧正月明けてことで。
Commented by ayalove343 at 2017-01-28 18:59
Yukiさん、いつもコメントありがとうございます!
PCの調子が悪くて困りました。おかげですっかり出遅れてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

もうすぐ日本ですか? ここへ来て東京も寒くなっています。 乾燥しているので風邪に要注意の日々です。
22日楽しみにしていますね! 
kiyomiさんもその頃にはお元気になっているといいなとおもいます。

それにしても空は見飽きることがありませんね(笑)
お互いにスカイウォッチャーとして、今年もたくさんミラクルを目撃していきましょう!
by ayalove343 | 2017-01-19 21:25 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343