人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~

早くも12月だなんて、今年は特に信じられないようなスピードで
飛ぶようにすぎてしまったような気がします。
今年もあと残り一ヶ月のみ。 何だかちょっと焦ってしまいますね。


               
この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_20431619.jpg



それでは秋の旅日記の後半です。 
11月初めに絵本関係の同期と二人で、軽井沢に出かけました。
共通の素敵な知人女性が住んでいて、車でとっておきの場所へいろいろ
案内していただきました。
最高のお天気にも恵まれて、ちょうど見ごろの美しい紅葉を行く先々で
楽しむことができました。

まず向かったのはレイク・ガーデン。 広い敷地いっぱいに、数え切れない
ほどの様々な美しい花が植えられているのですが、残念ながらちょうど
今年の営業が終わってしまったばかりで、中に入ることはできませんでした。
それでも池の外側から、静かで美しい景色を眺めることができました。



まるでヨーロッパのような風景。 どこを見ても絵になります。。


この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_21194510.jpg




この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_21203645.jpg



次に向かったのは有名な雲場池。 こちらはさすがに大勢の観光客と地元の人で
かなりにぎわっていました。 

ご覧ください、この鮮やかな赤! 
あまりの美しさにわたしも友人も言葉を忘れて、思わず見とれてしまいました。。



この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_21282401.jpg

 


この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_21293894.jpg




この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_21290588.jpg



軽井沢なのに、ちょっと京都みたいでしょう?(笑)


この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_21301408.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_21304440.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_22092452.jpg



雲場池の感動が冷めやらぬうちに、わたしがぜひにとリクエストしていた
石の教会へ向かいます。


◎石の教会については、教会内部の撮影が禁止されているため、こちらを
 ご覧ください(中がまたとってもステキなんですよ~)

     http://www.stonechurch.jp/



この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_22085403.jpg



教会へ続く長い散策路がとても素敵でした♪


この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_22120195.jpg



このあたりも紅葉がきれいでしたよ~


この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_22121803.jpg




夕方に最後に訪れたのが、こちらもお願いしていた龍神の池のある真楽寺。
前回は雨の中の訪問でしたが、今回はまたとない晴天だったせいか、水中の
藻の緑が鮮やかに見えてとても神秘的でした。
湧き水の池なので、驚くほど水が透き通っています。。



この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_22192211.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_22294822.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_22210480.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_22211885.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_22200942.jpg



日が傾くにつれ、池に水面の色合いが変わっていく様子にも魅了されました。


この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_22202717.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_22363907.jpg




石段を上がり本堂のあるところへ出ると、このあたりも紅葉が見ごろで
夕日に映えてとてもきれいでした。


この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_22440564.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_22483684.jpg



以上、軽井沢でした。


                      ☆


次はこちらも絵本の先輩に誘われて、日帰りで三島の「クレマチスの丘」へ
初めて出かけてみました。
「クレマチスの丘」はいくつかの美術館や美しいガーデン、そしてレストラン
などがあり、見どころたくさんのとても広大な施設です。
(三島駅から無料のシャトルバスが出ていて便利ですよ~)


 ◎HP https://www.clematis-no-oka.co.jp/


美術館も一通り見て回りましたが、この日もお天気がすごくよかったので、
オブジェや彫刻が点在する、お花のきれいな庭園の散策が楽しかったです♪



この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23103518.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23110310.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23100114.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23044859.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23054832.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23051894.jpg




この赤とんぼ、わたしの手の上にも止まってくれました♡


この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23033707.jpg




最後は箱根です。 雨が降った後だったので、しっとりとした秋の風情を
味わうことができました。 
うっすらと富士山、そしてスーパームーンが一瞬でしたが、顔をのぞかせて
くれて嬉しかったです。 


この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23132690.jpg




白龍がスーッと動いていくようにも見えました。


この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23125602.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23142739.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23135701.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23150272.jpg



箱根に行くと、必ず参拝に立ち寄るのが九頭龍神社。 
芦ノ湖畔の素敵な散策路を歩いていきます。 いつ来ても静かで気持ちのよい
ところで大好きな場所です。

  

この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23194559.jpg

  



この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23201659.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23115170.jpg






この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23122662.jpg




木目がすごく複雑な迷路のよう(指紋みたい?)で面白いですね~


この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23204845.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23155188.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23164665.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23171621.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23161647.jpg





この秋の小さな旅日記 ~軽井沢、三島・箱根編~_a0277094_23175377.jpg



そろそろ秋も終わりますね。 
これからは初冬のお散歩を、ぜひ暖かくして楽しんでくださいね♪



by ayalove343 | 2016-12-04 00:16 | 旅(国内) | Trackback | Comments(0)

地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343