人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開のさくらとステキな陶芸展

こんばんは。 桜もあっという間に満開になってしまいましたね。
皆さまはお花見、楽しんでいらっしゃいますか?

わたしは以前は千鳥ヶ淵の桜が好きでよく観に行っていましたが、
最近ではすっかり人混みが苦手になってしまい、近場でゆっくり
桜を楽しんでいます。

まずは目黒川の桜。 目黒雅叙園周辺だったのですが、お天気が
よかったこともあってかなりの人出でにぎわっていました。


満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_1938139.jpg



満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_19382473.jpg



満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_19384939.jpg



満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_1939732.jpg



そしてこちらは多摩川べりの公園の桜です。 夕方に出かけたので
だいぶ陽が傾いていました。
地元の家族連れや学生たちがこじんまりとお花見を楽しんでいて、
どこかアットホームな雰囲気で心が和みました♪


満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_19442982.jpg



満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_19445167.jpg



満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_1945188.jpg



ちょっと色の濃いピンクのしだれ桜(しかも花びらが八重でフリフリ!)が、
特に可愛くてよかったです♡


満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_19461154.jpg



満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_1946307.jpg



こちらは桜のシルエットを狙ってみたのですが、思いがけずアリくんが
写っていてビックリ!! 皆さん、どこにいるか見つけられますか?(笑)


満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_19471638.jpg



                      ☆


ブログでもお知らせした友人の江美さん、村越さんの陶芸展に出かけて
きました。 そうしたら偶然にも顔見知りの皆さんとも久しぶりにお会い
できて、とっても楽しいひとときをご一緒させていただきました。

お二人のステキな作品の数々が所狭しとセンス良く並んでいて、思わず
目移りしてしまいました!


満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_19535258.jpg



満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_19551796.jpg



満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_19553537.jpg



満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_195556100.jpg



何度もぐるぐると見て回って、わたしが最終的に選んだのはコチラ ↓
(うちに帰ってから撮ったので、あまりうまく写せなくてゴメンナサイ。。)


 ◎江美さんの作品 (題して「ひとりお茶セット」笑。 下の木の台も
              江美さんのお友だちの作品なんですよ♪)

満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_19572621.jpg



 ◎村越さんの作品 (「フラワー・オブ・ライフ」がモチーフとなっています)

満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_19581864.jpg



大好きな巨匠お二人と記念撮影♪


満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_2022867.jpg



お昼時だったので、久しぶりに再会した皆さんと酢飯屋さんでランチもいただく
ことに。 今週は鱒ずしかチキンカレーということで、わたしはチキンカレーの
ほうにしてみました。
のどが渇いていたのでいっしょに頼んだ自家製のレモンスカッシュも、とっても
おいしかったですよ!


満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_2064079.jpg




陶芸展は6日(日)まで開催されているので、よろしければぜひお出かけ
くださいね♪

(江戸川橋)水道ギャラリー http://www.sumeshiya.com/map/


満開のさくらとステキな陶芸展_a0277094_2075057.jpg

Commented by chiemitti at 2014-04-03 00:43 x
そう・・・その、川に多いかぶさるような桜の花の風景、大好きです〜。
あいにく近所にはそういうところはないのですが・・・
美しいですね〜。
こちらで見れてラッキーです〜!!!

えみさんの展示会、行けたのですね〜。
わたしはなんと、今週腰痛発症してしまって、遠距離行動できません・・・電車に長時間乗れない、と言うか・・・
なのでこちらで様子がわかって楽しみました〜。
ありがとさんでーーーす!!!
Commented by ayalove343 at 2014-04-03 01:00
chiemittiiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。 嬉しいです!!

そうなんですよね、水辺と桜の組み合わせがもともと好きで、
だから千鳥ヶ淵が自分には特によかったんだとおもいます。
さいわい近所に(といっても電車に乗りますが)川がいくつか
あるので、そういう風情を楽しむことができています。

腰は忘れたころにまた来たりしますよね。 だいじょうぶですか?
ぜったいに無理しないで十分休ませてあげてくださいね。
陶芸展、前回は日本にいなくて伺えなくて残念だったので、
今回初めて行かせていただけて楽しかったです!
chiemittiiさん、お元気になったら久しぶりにまたお会いしま
しょうね! ではではお大事になさってくださ~い。
Commented by iko at 2014-04-03 02:14 x

ayaさんの写真は本当に、自然を愛し、その瞬間を
愛しているのだなと感じます。
風情を楽しむことを、忙しさの中に忘れています
桜の力強さもあれば優しさもあるんですね
あ、カレーの写真も食べたくなりました。
自然・芸術に触れることは、本当に必要だと
自分の写真と違うのは、ただ撮っているだけだと
感じました。
リラックスをして深呼吸して撮りますね
癒しをありがとうございます。
Commented by ayalove343 at 2014-04-03 08:23
ikoさん、コメントありがとうございます!
こんなふうに感じてくださったこと、そしてそのことをこんな素敵な
言葉でわたしに伝えてきてくださったこと、その両方が本当に
嬉しいです! しあわせです。。
(あっ、それとカレーは本当においしかったですよ・・・笑)

素晴らしいカメラでもっともっと上手に美しく撮る方はたくさん
いらっしゃるとおもいます。
わたしはただわたしの感じたままを素直に撮って、ささやかな
この場所でそれを飾らずにお伝えすることしかできないので、
そのことを自分らしく自然体で楽しんで続けて行けたらいいな
とおもっています。

今は日々ストレスや緊張を感じて大変なことも多いとおもいます
ので、こちらを訪ねてきてくださった方にはほんのひとときでも、
ホッと一息ついたり少しでもリラックスして楽しんでいただけたら
何よりうれしいです。
こちらこそ、素敵なコメントを本当にありがとうございます!
Commented by yukistar88 at 2014-04-05 13:05
華やかな桜がいっぱいで、花見気分味わえました!
ありがとうございます!

エミさんの陶芸展のリポートも嬉しいです。
相変わらず彼女の作品は素晴らしいですね。
写真も大きくてみやすいし、最後のチキンカレーもご馳走さまでした!(笑)

マウイ島のハレアカラでレイオフさんが使用した気のボウルは、
私が今探しているアイテムなんですよね。ステキですね。
春、楽しんでくださいな!
Commented by ayalove343 at 2014-04-05 18:54
Yukiさん、ありがとうございます!

NYの春はまだもう少し先でしょうか? それでもそう遠くはない
とおもいます。 セントラルパークにも桜がありますよね?
セントラルパークの春は、色とりどりのきれいな花々で華やいで
いいですよね!

写真、大きくて逆に恥ずかしかったりもするんですけど、たしかに
見やすいかなとはおもいます。
前は写真のサイズをうまく調整できたんですけど、なぜか今は
うまくできなくなってしまって、それでチキンカレーもかなり巨大に
なってしまいました(笑)
その分なるべくお見苦しくならないようにと肝に銘じています。

レイオフさんの木のボウル、Yukiさんもお探しなんですか?
Yukiさんは何にお使いなのでしょう? 興味津々です!!
ヒーリング関係ですか?
グラストンベリーも楽しみにしていますね!
Commented by emi ko at 2014-04-07 15:52 x
ayaさん、無事に昨日終えることが出来ました。皆さんに支えてもらったお陰です。毎日が奇跡の連続であることが実感出来る日々でしたよ。
今日は久々におうちでのんびりです。
器、使ってもらえて嬉しいなあ。ありがとう!!!
Commented by ayalove343 at 2014-04-07 17:55
emi koさん! お疲れさまでした~!!!
makikoさんからもあの日皆さんと撮った素敵な写真をたくさん
送っていただいて、とてもよい思い出になりました。

無事最終日まで迎えられて、毎日充実した時間をすごされた
ようでよかったですね。 わたしもいただいて帰った器(村越さん
のと両方です!)、さっそく楽しく使っています。

しばらくはがんばったご自分をゆっくり休ませてあげて、ホッと
一息つかれてくださいね♪
また元気にお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by junchico at 2014-04-17 20:31
あやさん

こんにちわ:)

素敵な写真がいっぱい!!!

桜きれいですね、
あやさんみたいです

えみちゃんと村越さんとのショット
とっても素敵です、
ピンクがあやさんらしいです

春の元気をいっぱい頂いた気分です
ありがとうございます:)

:)
ありちゃんも見つけました♡
Commented by ayalove343 at 2014-04-17 20:53
junchicoさん、こんにちは! コメントありがとうございます♪
桜、楽しんでいただけたようで嬉しいです! よかったです♡

そうですか? ピンク、似合っていますか?
最近はますます明るい色が好きになって、ピンクやきいろ、黄みどり、
パープル(!)などなど何でも着るので、日本ではかなり浮いてるかも
しれません(笑)

NYも春になると、セントラルパークの木々にたくさんの花々が咲いて、
一気に華やかになりますよね! あともう少しといったところでしょうか?

ありんこクンも見つけてくださったんですね、ふふ♡
by ayalove343 | 2014-04-02 20:11 | イベント | Trackback | Comments(10)

地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343