コロラド州ボルダーへのスピ☆ツアー(大自然満喫!編~④)

またまた気が付けば前回の日記からだいぶ間が空いてしまいました。。
本当に今年は残暑も一段と厳しくなっていますが、皆さまは元気に夏を楽しんで
いらっしゃるでしょうか?
わたしはもともと夏の暑さがニガテなので、正直バテバテです(苦笑)。

久しぶりにきれいなバラを買ってきました。 とっても優しい色で癒されています。
思い切ってアップで撮ってみました。 いかがでしょうか?


a0277094_0265010.jpg



さて旅の続きですが、今日はボルダーの野生動物たちをご紹介したいとおもいます。
まずはこちら。 この広い原っぱの至るところに、ある野生動物たちが生息しています!
さて何の動物でしょうか?? って、そんなのわかりませんよね(笑)


a0277094_23205960.jpg



ヒントはこの巣穴!


a0277094_23213923.jpg



巣穴を見てもわかりませんよね~ 答えはコチラ↓ 何の動物かわかりますか?


a0277094_2322437.jpg



こっちの姿のほうがわかりやすいかもしれませんね♪  そう、プレーリードッグなんです!


a0277094_23233029.jpg



すごく用心深いので、遠くのほうではまるで「モグラ叩きゲーム」のように、あちこちでピョコピョコと
立ち上がって姿を見せてくれるのですが、とにかく遠いのですごく小さくて双眼鏡が必要なくらい(笑) 
しかもほんの一瞬ですぐに巣穴に隠れてしまうので、写真に撮るのも一苦労でした! 
もう少しそばで姿を見せてくれるといいのですが。。
でもかなりの数を見ることができて、みな大喜びでしたよ♪


次に向かったのは山の高いところにある「リリー・レイク」。 名前のとおり、とってもきれいで静かな、
可愛らしいサイズのステキな湖でした♪  30分あればゆっくり歩いて湖を一周できるかなという感じ。


a0277094_2337724.jpg



a0277094_23374162.jpg



可愛らしいリス君☆ 人に慣れてるのか、先ほどのプレーリードッグと違って(笑)、わたしたちのすぐ
近くまで寄ってきてくれましたよ!


a0277094_23534261.jpg



周囲の山や湖畔の緑もとっても美しかったです。。 (ちょっとシャスタにも雰囲気が似ているような!?)


a0277094_23383345.jpg



a0277094_2339023.jpg



湖の周りを歩かないで、湖畔で静かに物想いにふける人も。 わたしも半分ほど歩いて、あとは
湖を眺めてすごしました。


a0277094_23405088.jpg



水はすごく澄んでいて、こんな感じで湖底がよく見えます。


a0277094_23414953.jpg



湖には可愛いツガイのこんなお客様も!


a0277094_23424151.jpg



そうかとおもえば、ギャ~!!! こんなちょっとコワいゲストも!?(嫌いな人、ゴメンなさい!)


a0277094_23434524.jpg



糸トンボの一種なのでしょうか、こんなごくごく細~い、でもすごくきれいなブルーのトンボがたくさん
飛んでいました♪


a0277094_2346062.jpg



高山植物っぽい、とっても可憐なお花も咲いていました。


a0277094_23503056.jpg



a0277094_23504871.jpg




ボルダー日記、あともう少し続きます。。
トラックバックURL : http://ayalove343.exblog.jp/tb/18365872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayalove343 | 2013-08-15 23:55 | 旅(海外) | Trackback | Comments(0)

ソウルプラン、絵本、そして地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343