人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「奇跡の脳」著者のスピーチ(動画)とバシャールのチャネリング☆

緊急告知させてください(笑)
驚かせてすみません!
こちらのブログでも何度かご紹介させていただいたオーカス島でのスーザン・オズボーン
さんのボイスワークショップですが、3月16日からの開催が正式に決定したそうです。
ただ、今回は参加人数が非常に少なくて、引き続き参加者を募集しています!
主催者の有子さんも熱烈歓迎とおっしゃっているので、
今からでもご興味があればぜひぜひご検討&コンタクトなさってくださ~い☆

 http://www.orcastour.com/

わたしの時(去年の9月)は個人的には人数が多すぎてメンバー全員と親しくお話し
することは難しかったので、今回は少ない分スーザンとの時間も密度濃くてぜ~ったいに
お得(笑)だとおもいます!! 
しかも今回は人数が少ないため、ワ~オ!スーザンのご自宅に招待していただける
そうですよ♪
宿泊ホテルも前回は街の中心から離れたところにあったので、周りに何もなくてちょっと
不便だったのですが、今回は場所も便利で歩いていろんなお店にも行けるのできっと
楽しいはず!

というわけで、ご興味のある方はこちらもぜひご参照くださいね。

 http://ayalove343.exblog.jp/17154216/

以上、緊急告知!でした(笑) お騒がせしました~


***************************************


2月は特に他の月よりも短いこともありますが、気が付けば3月も目の前ですね!
まだまだ寒い日が続いているので、春の到来が今年は本当に待ち遠しいですね。
わたしは長かったLA滞在ももうすぐ終わり、まもなく日本に帰国します。

今日は先日友人が紹介してくれた、脳科学者のジル・ボルト・テイラー博士の、
驚きと感動いっぱいのスピーチの動画をシェアさせていただきますね。
(友人によると沖縄の越智啓子先生がこの脳科学者のことを紹介されていた
そうです)

Amazon 「奇跡の脳」  
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4102180214/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

博士(女性)のお兄さんが統合失調症になり、その脳を研究するために脳科学者に
なった彼女は、ある日突然脳卒中になり自ら脳の変化を体験します。
右脳と左脳がどんな働きをしていて、わたしたちにどんな影響を与えているのか。
それをとてもリアルに、ユーモラスに実に熱っぽく伝えてくれています。
全部で前半・後半合わせて20分くらいのスピーチになりますが、わたしたち人間の
本質とは何なのかということがよくわかり、非常に興味深いのでぜひご覧ください。









博士が身を持って体験した話なので、本当に表現がリアルで実感を伴った、とても
説得力ある内容だとおもいませんか?
わたしはこれは一種の臨死体験として受け取りました。 博士のこの体験を見ても、
わたしたちはやはり魂の存在であり、身体が本質ではない、身体はあくまでこの世界
を生きるための器にすぎないんだなぁと(ニューヨークのYukiさんがご自身の臨死体験
についてちょうどブログに書かれていますね!)。

Yukiさんのブログ   http://yukistar88.exblog.jp/20032088

そしてよく言われることですが、左脳は理性や思考を司り、そこでは過去のパターン
や未来を予測し続け、経験を基になるべく安全な方を選んでいきます。
でもその安全な選択の中で生きて行くということは、実は自分自身が作ってしまった
限界の中で生きることを意味します。 
このような小さな枠の中で生きることが、本当に最高に幸せなことなのでしょうか?
また左脳は自分という個の意識とつながっていて、三次元的に生きる機能を提供して
います。

一方右脳は宇宙意識と繋がる直感や感性の世界。 そこでは自分と他者との区別も、
モノや動植物との区別も一切なく、全てが一つ(ワンネス)である至福の世界。 
そしてそれはまた「今ここ」を感じることでもありますね。
左脳ではとても認識できない、はるかにスケールの大きい、無限の可能性に満ちた、
素晴らしい世界があるということなんですよね!

わたしたちは日ごろ現実社会で生きて行くのに、どうしても左脳に偏ってしまい、
余計なストレスを抱えてしまいがちですが、それでも右脳を意識することで、もっと
もっと幸福で、平和で調和した自分でいることを選択できるのだということを、博士は
教えてくれているようにおもいます。
皆さんはどんなことを感じられましたか?

                     
                          ☆


お次はバシャール! バシャールのことはご存知でしょうか?
わたしもそれほど詳しいわけではないのですが、アメリカ人男性のダリル・アンカさん
がチャネリングする、彼自身の高次の存在がバシャールであると言われています。
つまりダリルさんの未来世の存在がバシャールになる、という感じでしょうか。

そしてバシャールはエササニというオリオン座の近くの惑星に住んでいて、進化した
高次の存在として、わたしたち人類に向けて重要なメッセージを伝えてくれています。
皆さんの中にも動画でバシャールが話すのを観たことがある方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか。
わたしは特にバシャール信者ではありませんが(笑)、自分でもなるほどそうだなぁとか、
何かこれは真実かもしれないと響くものがあれば、その部分を素直に受け取るように
しています。

実はわたしも先日、こちらLAでバシャールのライブ・チャネリングに参加する機会に
恵まれました。 通訳は日本からいらした、スピリチュアル・リーダーとしてもご活躍の
穴口恵子さん。 その穴口さんが企画されたセドナリトリートに参加された日本人
ブループの皆さんも一緒です。
約2時間の間、バシャールは参加者からの質問に最後まで熱っぽく答えてくれました。

この日の動画はありませんが(録音ももちろん不可のため)、参考までに動画を2本
ご紹介します。 公開チャネリングの雰囲気が少しはわかっていただけるでしょうか。
バシャールが一番重要だとくり返し教えてくれる「ワクワク」についてのメッセージです。





こちらはこの世界の「創造」の原理・原則についてです。





チャネリングに入る前のダリルさんは本当に話し方も物静かでシャイな、ごくごくフツー
のかたなのですが(笑)、バシャールが降りてくると(!)一変して、お腹からの大きな声
と早口でたたみ掛けるような、歯切れのよいお馴染みの口調になります。
目の前でリアルタイムでその変化を観ているとちょっとビックリです!!


チャネリング前のダリルさんと穴口さん。 まだまだ和やかムードのお二人です♪

「奇跡の脳」著者のスピーチ(動画)とバシャールのチャネリング☆_a0277094_16215754.jpg


バシャール・イン(笑)後のダリルさん。 動画で観るバシャールのお顔になってます!?
バシャールがものすごい早口なので、通訳の穴口さん、とっても大変そうでした!

「奇跡の脳」著者のスピーチ(動画)とバシャールのチャネリング☆_a0277094_16233166.jpg



たしか5~6人の人が質問に立ったとおもいますが、バシャールがこの日言っていた
ことで印象に残っているものを少しシェアしたいとおもいます。
(すみません、すべてをきっちりノートに取ることはせず、話に集中していましたので!)

◎ 周りの人の反応はいっさい気にせず、自分にとって最高にワクワクすることを常に
  正直にひたすら選び続けていくこと。 それが一番大切!!
  しかもいつでも一番ワクワクすることを選び続けることようにとのこと。 
  そのことで自分が本当の意味で幸福を感じられるようになるだけでなく、周りの人
  たちにもそういう方へ向かっていく助けになる。 ただし、自分が常に最高のワクワク
  を選んでいるからといって、すぐに周りもそうなっていくという期待をしてはいけない。
  あくまでもたとえ周りの人たちがどんな反応をしようとも、どういう状態であろうとも
  (人だけでなく状況や事態が)、少なくとも自分自身はいつでも最高のワクワクを
  選び続けていくこと。

◎ 毎瞬毎瞬わたしたちはどうありたいか、自由に選択することができる。 
  死ぬまでいつでも何を選ぶかによって(どうありたいかによって)人生を即座に変える
  ことができる。 何事もすべては自分の選択次第ということ。

◎ たとえ愛する人を亡くしたとしても悲しむ必要はなし。 存在の形態が変わっただけ
  で、消えて亡くなったわけではない。 わたしたちの魂(本質)は変わらず永久に存在
  するから。 なので、悲しみを選択するのも自由だか、逆にどんな時でも何があっても
  喜びの状態でいることを選択することもできる。

  (とそう言われても、やっぱり人間である以上は大切な人であればあるほど、亡くなる
  のはつらく悲しいものですよね~っておもってしまったわたしです。
  その後たまたま見た番組で、かの空海も愛弟子の智泉を亡くした時、「哀しいかな、
  哀しいかな、哀しいかな、、、」とくり返し嘆いたそうで、なんだかちょっと救われる想い
  がしました♪)

◎ パートナーシップが解消したからといって、必ずしもネガティブにおもう必要はない。 
  最善のことがなされた結果であるかもしれないし、二人の課題がクリアになったため、
  もうパートナーでいる必要がなくなったということかもしれないので。

◎ 家族にうつの人がいる場合、その人がそれでも何か少しでもこれをするとワクワク
  する、気分がよくなるというものは何か、そのことに注意を向けるとよい。
  またそれをすると気分が少しよくなるのに、どうして他のことだとそうはいかず気分が
  落ち込んでしまうのか、その違いは何なのかということを、意識してみることも大切。

◎ この世界には弱者と強者の2つが存在し、弱者は虐げられ、強者は弱者を力で支配
  するということをし続けているが、この状態を変えて行くにはどうしたらいいのかという
  質問に対して。 バシャールの答えは、弱者は自分の人生を自分で創る力がないと
  おもってしまっている。 一方強者のほうは、自分を守るためには恐怖や力を使って
  他を支配しないといけないとおもってしまっている。 いずれも間違いであって、その
  ようである必要はない。 わたしたちは誰もが十分な主権を持ったパーフェクトな存在。
  一人一人にこの完全なセルフ・エンパワーメントがあることに気付いている人たちが、
  今すぐにでも彼らに教えていかないといけない。 教育していくことが大切。 

◎ 他の人の助けや好意を素直に受けられないのが、どうしたらよいかという質問。
  「自分なんて」という罪悪感や無価値観があるというが、人の好意を受けないという
  ことは、その相手が人を助けることで得られる喜びの体験のチャンスを、摘み取って
  しまっていることになる。 なので、人が自分に与えてくれる愛や好意を受け取ると
  いうことも、相手に人生の幸せや喜びを与えることになるので拒絶しないこと。

◎ 自分もダリルさんのように、バシャールのチェネリングができるようになるかという
  質問について。 チャネリングは誰でもできるものではあるが、まずは自分の未来の
  ハイヤーセルフ(自分自身の進化した高次の未来世)とつながるのがよい。
  いきなり他の高次の存在とつながろうとしてもうまくいかないので、違う次元の自分と
  つながるところからやっていくように。 すべてはそこから始まる。

◎ 何か問題があるとしたら(いつもつまずいてしまうテーマ)、そこには自分が作って
  しまったどんな観念や思い込みがあるか、しっかり見ていかないといけない。
  ある事柄にについて自分はどう感じているか(ポジティブに感じるのか、ネガティブに
  感じるのか)、その感じ方が何よりも自分の作り上げた観念を明確に教えてくれる。
  ポジティブであれば問題はないが、もしネガティブな感情があるのであれば、そこには
  それに対する何らかの自分の誤った勝手な思い込みがあるということ。
  このことにいったん自分で気がつけば、自然に解消されていく。 なので面倒がらずに
  一つ一つそこの根っこには何があるのかを見ていくことで、結果自分がよりワクワク
  する生き方へ近づいていくことになる。

だいたいこんな感じだったような気がします。 
この他に特に印象的だったのは、「並行現実(パラレルワールド)」についての話でした。

例えばこのバシャールのライブの時のように、一つの部屋に仮に20人の人がいる場合、
一見同じ現実を複数の人間で体験しているように見えますが、実は一人一人選択して
いる現実が違うので、それぞれ異なる現実を生きていることになるのだそうです。
なんだかそう言われても(精一杯想像してみても)ピンと来ないですよねぇ。。(笑)

バシャールによれば、これらの20人の人たちは互いに同意のもと、一つの同じ現実に
居合わせているように協力してみんなで見せていますが、実は一人一人透明カプセルに
入っているような状態で、同じ部屋にいるようなものなのだそうです。 
少しはわかりましたか???

とにかく初めてのバシャールのライブ・チャネリングはやっぱりインパクトがありました!
もしまたチャンスがあったら、今度はわたしもバシャールに何か質問してみたいですね♪
そういえばライブチャネリングの最後に、バシャールがエササニ星がこのたび次元上昇
して、たしかエッシャカーニ(だったような?)という名前にプチ改名されたことを教えて
くれました(笑)


★最後にダリルさんからのお知らせです★(ご興味のある方はよろしければどうぞ!)

『バシャール・ファンの皆様へ、感謝を込めて特別プレゼントのおしらせ』

DVD「ディアリー・デパーティド(愛しき君へ)」の2週間限定特別価格

バシャールのチャネラー、ダリル・アンカが脚本、監督、製作をし、彼の製作会社
「ゼァ・フィルムズ」で作った映画「ディアリー・デパーティド(愛しき君へ)」が、ついに
完成しました。

「ディアリー・デパーティド(愛しき君へ)」は、ドキュメンタリー・フィクションです。 
亡くなった人達の霊の世界にカメラが入って行き、死後の世界から見た気づきなど
をインタビューしています。

2週間期間限定! 2月18日から3月2日のみ。 

今回のみの特別DVD割引価格 $10(通常価格$20の半額となっています)。
この価格は、バシャールを応援してくださっている皆さんだけにお贈りする特別価格
です。

さらに、このDVDは英語版だけでなく、日本語字幕版も販売されます。
日本語字幕付きのほうは、Zia Filmsのウェブサイトからの購入となります。

DVD特別割引き価格$10は、2013年3月2日までとなります(3日からは、通常
価格$20となります)。

DVD「ディアリー・デパーティド(愛しき君へ)」のお買い求めは、
http://ziafilms.com/wp/dearly-departed/  
にてお願いします。

深い感謝を込めて。

ダリル・アンカ
Commented by yukistar88 at 2013-02-24 15:01
AYAさん、こんなにも詳しくバシャールのメッセージをありがとう!
バシャールは、バシャールはエササニというオリオン座の近くの
惑星とは知りませんでした。
そして、このメッセージが私の方とシンクロしているので、
同じところから受け取っているとしか思えませんです!
丁度、ブログにアップした内容にも同様の内容がありましたよね。
「自分の生きたいことだけを遠慮せずに進む」です。
そして今、「周りの人の反応はいっさい気にせず、自分にとって
最高にワクワクすることを常に正直にひたすら選び続けていくこと。」
を実践しています。
また、「強者のほうは、自分を守るためには恐怖や力を使って他を
支配しないといけないとおもってしまっている。」
この内容もシンクロなんです。詳しくは最新ブログで。
Commented by yukistar88 at 2013-02-24 15:01
「何か問題があるとしたら(いつもつまずいてしまうテーマ)、
そこには自分が作ってしまったどんな観念や思い込みがあるか、
しっかり見て行かないといけない。」
これは深いテーマですね。自分の癖って自分で気づけないじゃないですか。
このAYAさんの日記を読んでいるだけで、ワクワクしてきちゃいました!
私の日記のリンクもありがとう!そしてこちらもリンクさせてくださいね!

それから奇跡の脳の動画を以前見たことあったのですが、右脳は宇宙と
繋がっていますね。七田式が右脳教育で、かなりスピリチャルなんですよね。
ワクワクなるトピをありがとうございまーす!
Commented by ayalove343 at 2013-02-25 04:27
Yukiさん、丁寧にブログを読んでしっかりと受け取ってくださってありがとう! うまく書けるかなぁと悩みながら書いたので、すごく励まされましたよ~♪ 
せっかくなかなかできない貴重なバシャール体験(?)をしたので、できれば何か皆さんにとっても有意義な情報をお伝えできたらなぁと。 かなり真面目に振り返って思い出して必死に絞り出して(!)書いてみました。 
もし記憶違いや理解が間違っていたらいけないので、「あとはバシャール、よろしくね~!」(笑)

そうでしょう? わたしもね、Yukiさんの最近の日記や関心事を見せていただくと、なんだかわたしが体験していることと、なぜか同じようなものが多いなぁと。 シンクロしてますよね!?
「隕石」に関してもわたしもちょっとLAのほうでありまして(相方もいたんですけど)、ワオ~☆だったんですよね。
(長くなりそうなので次にしま~す)
Commented by ayalove343 at 2013-02-25 04:41
「奇跡の脳」のほうの動画、すでにご存じとはさすが!
わたしはつい最近友人に教えてもらうまで全然知らなかったので、今回見てビックリしました。 へぇ~、こんな体験をした人がいるんだなぁって。 しかも脳科学者でしょう?
わたしたちって本当に不思議で、自分たちの想像をはるかに超える素晴らしい存在なんだなぁって、改めてしみじみ感動ちうデス(笑)

そういえばわたしの日記をリンクしてくださってありがとうございます!
そして勝手に許可なくYukiさんの日記を紹介させていただいちゃってゴメンなさい。。 うれしくなってつい先走っちゃったなぁと反省しております。 
Commented by chiemittii at 2013-02-25 14:45
きゃーーーーーー・・・
あやさんもゆきさんも、ほんっとに受け取った情報を人に伝える伝え方がすばらしいですね!!!とってもわかりやすくって、必要な情報がきっちり書かれててほんとに見事です〜。

脳科学者の方のビデオは数年前に、ロンドンで奇跡のコースを含めた手法を使いつつ、スピリチュアルカウンセラーをされている方のブログで紹介されていたのを見たことがありましたが・・・

いやぁ、ひさびさに見たら、「右脳=ホーリースピリット」「左脳=エゴりん」と思ってしまいました・・・(なんでもコースに結びついてしまうあたくち・・・苦笑)

やっぱり、ほんとのことって、結局はひとつでつながっているんだなぁ・・・とか、また、しみじみ再実感しました。
Commented by chiemittii at 2013-02-25 15:06
でもって、バシャールのメッセージ!!!(ってか、さすが、LAならでは!!!の機会ですね〜、すばらしい〜!!!)
早速一つ目から、最近自分に来ているメッセージとピッタリでした〜!!!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

>周りの人の反応はいっさい気にせず、自分にとって最高にワクワクすることを常に正直にひたすら選び続けていくこと。それが一番大切!!

「周りの人の反応はいっさい気にせず」「常に正直に」ってところが、特に!!!です!!!笑。(文字大きくしたい・・・笑)

周りの人の思いとか(とはいえ、相手の人の思い、って言っても、しょせんは、「自分が思う『相手の思い』」なんですけどね・・・汗)周りの状況とのバランスとか・・・を考える癖が長年ついてしまっているからか、「常に」ってのは、まだまだ、むずかしいですけど、今年はこれに超集中!!!って感じです〜!!!

「自分の感覚」を、「わたし」が一番大事にして行きたいと思います〜。(ってなんか、決意表明コメントみたくなってしまった・・・苦笑)
Commented by ayalove343 at 2013-02-25 16:34
chiemittiiさん、でも本当に「右脳=ホーリースピリット」「左脳=エゴりん」って感じですよね! 
だからといって左脳が悪いと言っているわけではなくて、わたしたち人間はそれだけ日々この2つの間で揺れ動いている存在で、だからこそこの2つのバランスがうまく取れると、もっとラクに生きていけるようになるのかもしれないですよね。
なんでこんなに複雑にできているのかしらん(苦笑)

バシャールのほうも、何かしら今のchiemittiiさんに響くものがあったとしたら、わたしとしても嬉しい限りです!
1つ目は一番バシャールがくり返し強調して言うことなのですが、きっとそれはわたしたち人間にとって、このことがいかにするのが、いえ、し続ける(笑)ことが難しいかということでもあるのかなと。 
なのでchiemittiiさんだけじゃないですよ、このことで苦戦してしまっているのは。 
わたし自身も気が付いた時はなるべく自分はこうできているか、本当に自分に100%正直になれてるかって、自分にもう一度問いかけるというのか、確認するよう心掛けたいなっておもっています。
「決意表明」、大歓迎です(笑) いっしょにやっていきましょう!
Commented by kyokospa81 at 2013-03-12 12:33
あやさ~ん

お久しぶりです~今日由紀さんの日記を読ませていただいてこちらへお邪魔しました。素敵なブログなんですね。キラキラしています。
バシャールのメッセージに今の私に響くことと重なることがいくつかありました。
シェアをありがとう・・・
そしてまたお会いしましょうね。楽しみにしていま~す。
Commented by ayalove343 at 2013-03-12 13:25
Kyokoさん! まぁ、コメントありがとうございます!! とっても嬉しいです♪ 
Yukiさんや他の皆さんに勧められて、地味~にひそかに(笑)ブログを始めていたのですが、ついに見つかっちゃってちょっぴりお恥ずかしくもあります。

本当はご主人様と佳子さんのハワイイベント(湯島食堂での)に行きたかったのですが、まだLAだったので行けず残念でした。。 久しぶりにKyokoさんにもお会いできるチャンスだったのに~

またお時間のある時にでも、よかったらお気軽にのぞきにいらしてくださいね♪
バシャール、何か響く部分があったらよかったです!
by ayalove343 | 2013-02-22 16:41 | スピリチュアル | Trackback | Comments(9)

地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343