人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA☆サンセット・コレクション

こんにちは。 LAは2~3日前から突然暑くなって、昼間は夏のような暑さで
半袖でOKなほど! それまではこちらにしては例年よりもずっと冷えていた
ので、一夜にして衣替えが必要なほどの急激な気温の変化にカラダも思わず
ビックリしています(笑)

暖かいのは助かりますが、それでも季節感なさすぎ!ですよね~
きっとただの“ないものねだり”なのでしょうが、やっぱり日本の四季それぞれ
の味わいや風情というのは素敵なものだなぁって改めておもいます。

さてロサンゼルスには、美しいサンセットスポットとして有名なビーチがたくさん
あります。
このところいろんな場所できれいな夕陽を見る機会に恵まれたので、今日は
その中からサンセット・コレクションを少しご紹介したいとおもいます。

まずはパロス・バーデスの夕陽から。 ここは偶然見つけた見晴らしのよい、
隠れた名スポット。 いつもは人がほとんどいないのですが、この日は何人か
の人たちが同じように車を停めて夕陽を見にやってきていました。


LA☆サンセット・コレクション_a0277094_17231436.jpg


波間に浮かぶたくさんの小さな黒い点々はサーファーたち(鳥ではありません)。

LA☆サンセット・コレクション_a0277094_17233245.jpg


LA☆サンセット・コレクション_a0277094_1724325.jpg


LA☆サンセット・コレクション_a0277094_17245724.jpg


LA☆サンセット・コレクション_a0277094_17252185.jpg


ず~っと眺めていたくなるような、そんなとってもおだやかな夕暮れでした♪

LA☆サンセット・コレクション_a0277094_17573717.jpg



次に地元サンタモニカ近辺の夕空。 規則正しい(?)ヤシの木の列のシルエットが、
いかにもカリフォルニアらしい雰囲気を醸し出してくれています♪


LA☆サンセット・コレクション_a0277094_17303990.jpg


LA☆サンセット・コレクション_a0277094_11411354.jpg


LA☆サンセット・コレクション_a0277094_1731417.jpg


サンタモニカは遊園地のある長い桟橋があることで有名です(サンタモニカピア)。

LA☆サンセット・コレクション_a0277094_348293.jpg


LA☆サンセット・コレクション_a0277094_3482453.jpg


夜の写真になりますが、サンタモニカピアの遊園地(いいカメラではないので、かなり
ボケてしまってゴメンなさい!)。 

LA☆サンセット・コレクション_a0277094_593861.jpg


LA☆サンセット・コレクション_a0277094_510351.jpg




最後は以前にご紹介したマリブにある、ペパーダイン大学の海をのぞむキャンパス
にて。 ここはきれいな緑の芝生がどこまでも続いて、広々とした本当に気持ちのよい
大のお気に入りスポット! 必ずレックスも連れて行ってみんなでゆっくりすごします。

芝生の上に寝転んで音楽を聴いたり、家からポットに入れて持ってきた熱いお茶や
コーヒーを飲んだり、いつも心もからだも思いっきりリラックス&リフレッシュさせて
もらっています♪

この日はまた特別ゴージャスなサンセットを見せてくれました。



LA☆サンセット・コレクション_a0277094_3502749.jpg


LA☆サンセット・コレクション_a0277094_17405426.jpg


みんなで夕陽を見ているのでしょうか。 楽しそう!

LA☆サンセット・コレクション_a0277094_17531076.jpg


LA☆サンセット・コレクション_a0277094_17432953.jpg


レックスも一人前に夕陽に見入っているようです(笑)

LA☆サンセット・コレクション_a0277094_17435499.jpg


LA☆サンセット・コレクション_a0277094_17445695.jpg


木々のシルエットがくっきり浮かび上がってステキです♪ まるで影絵のよう。。

LA☆サンセット・コレクション_a0277094_17455830.jpg


LA☆サンセット・コレクション_a0277094_352216.jpg


たまに夜ここへ来ることがあるのですが、街の灯りが周りにないので、星がよく見えて
とってもきれいなんですよ☆
Commented by yukistar88 at 2013-01-23 10:08
AYAさん、日本滞在中も残すところわずかとなりました。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、海やサンセット、カウアイ島の写真に
心が洗われました。
人のシルエットなど、自然と一体なる素晴らしい数々の写真をありがとう!
トップの太陽とAYAさんの写真もGoodです!元気が出るポーズですね。
私も海が見たいなーて思いました。今年もよろしくね!
Commented by ayalove343 at 2013-01-23 11:18
Yukiさん、お忙しいのにありがとう! そろそろNYへお戻りの頃でしょうか?
21日のランチ会はいかがでしたか? わたしもご一緒したかったです。 
Ikoさんともお会いになられたようですね!

カウアイではむしろ山に魅了されましたが、カリフォルニアはやっぱり海ですね。 Yukiさんも海派ですものね(笑)

トップのプロフィール写真は一昨年の秋にシャスタに行った時のものなんです。 自分では決してこんなポーズはしないのですが、ツアーのメンバーみんなでやろう!ということになって、わたしもやる羽目に(笑) でもすごく気持ちのよいところだったので、本当にこんなふうにしたい気分でした!
Commented by chiemittii at 2013-01-31 00:29
シルエットがどれもこれも素敵〜!!!
ヤシの木シルエットも、テキサスの景色のようで、なつかしいです。笑。
って、そちらは、もう暑いのですね〜。
季節的には、わたしが以前住んでいたテキサス南、と似たような感じなのかしらん・・??!(ほぼ夏・・なんでしょうか・??一応、夏・・・の中でも「少し涼しい」「涼しい」「ちょっと暑い」「暑い」っていろいろあった、ちゃー、あったんですが・・・苦笑)

夕闇に物思いに耽るレックスもラヴリいいいいい!!!きゃわゆすぎよん!!!
最近、よく、レックス、登場するのでうれしいですううう!!!
Commented by ayalove343 at 2013-01-31 03:52
chiemittiiさん、レックスのこと気にかけてくれてありがとう~♪
親バカとしては何よりうれしく励みになりますよ(笑)
レックスにも夕陽を愛でるココロ、な~んてものは果たしてある
のでせうか??

一時的に半袖でOKなくらい暑くなったのですが、その後雨が
続いてまたまたちょっこし冷えるようになってしまいました。。
暑いといってもカリフォルニアはカラッとドライなので、ベタッと
汗をかくことはないのですが、でも日差しの強さはコワいくらい
強烈デス!
by ayalove343 | 2013-01-23 05:32 | LA | Trackback | Comments(4)

地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343