人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーカス(オルカス)島でのボイスワークショップに参加して (2)

今回の旅はスーザンのボイスワークショップが目的なので、それについて真っ先に
書くべきなのですが、今日は宿泊先のすぐ目の前が海という、素晴らしいロケーション
だったので、毎朝海沿いを散歩した時の写真からご紹介したいとおもいます。

着いた翌日の朝は波が一切なく、まるで湖面のような静寂に満ちていて本当に感激
しました。
鏡のように空や遠くの山々や朝日をそのまま映し出す目の前の美しい聖なる世界に、
思わず自分が吸い込まれてしまうのではとおもうほど! しばし時間を忘れて見入って
いました。

オーカス(オルカス)島でのボイスワークショップに参加して (2)_a0277094_13112851.jpg


オーカス(オルカス)島でのボイスワークショップに参加して (2)_a0277094_1311393.jpg


次の日の朝は今度は朝から風が強く吹いていて、本当に寒くてショート丈のダウンを
羽織って散歩に出かけました。 昨日の朝の微動だにしない静かな海とはまた違う表情
を見せてくれます。
波立つ海面に朝日が反射して、キラキラとまばゆく目を開けていられないほどでした。

オーカス(オルカス)島でのボイスワークショップに参加して (2)_a0277094_13191267.jpg


オーカス(オルカス)島でのボイスワークショップに参加して (2)_a0277094_13195477.jpg


そしてオーカスをいよいよ離れる最後の朝の海は、また何ともいえずおだやかで曇りの
ないクリアな美しさをたたえていました。 遠くの山の稜線もくっきり見えています。
いつまでもこの海を忘れないように、しっかりと心に焼きつけておきたいとおもいました。

オーカス(オルカス)島でのボイスワークショップに参加して (2)_a0277094_13244881.jpg


オーカス(オルカス)島でのボイスワークショップに参加して (2)_a0277094_13243940.jpg


オーカス(オルカス)島でのボイスワークショップに参加して (2)_a0277094_13252921.jpg


朝の散歩の最中に、2回野生のウサギを見かけました。 丸々と愛らしくて、まさにあの
ピーターラビットそっくりでした! きっと島の人たちが優しいからなのでしょう、わたしが
目の前に近づいてもじいっとこちらを見つめて慌てて逃げるようなことはありません。
「こんにちは! 驚かせてゴメンなさいね。 お邪魔はしないようにするので許してね。」
目を見て心の中でそっとごあいさつしてみました(笑)

オーカス(オルカス)島でのボイスワークショップに参加して (2)_a0277094_13315535.jpg


ウサギのほかにもカワウソ?を見たとか、アライグマを見た、なんていう人たちも♪
わたしは夜に鹿(バンビっぽかったかも!)も見ました。 

そしてほぼ毎朝みんなで朝食を食べに通ったカフェ。 すごく広々とした気持ちのよい
カフェで、内装もセンスがよくとってもオシャレです。 お店のスタッフの人たちもみんな
ニコニコ優しくて、美男美女揃い! わたしたちも連日大喜びでした(笑)

オーカス(オルカス)島でのボイスワークショップに参加して (2)_a0277094_13405971.jpg


ここはシンプルなメニューながら、パンもサラダも卵もフレッシュでとってもおいしくて、
日によってはカリカリ香ばしいポテトのソテーやおいしい手作りソーセージが出てくる
こともありました。
中でもカフェラテはイチオシということで、わたしもほぼ毎日いただきましたが、ちょっと
スパイスが効いていて、ミルクもコーヒーも濃くて本当においしかったです!

オーカス(オルカス)島でのボイスワークショップに参加して (2)_a0277094_13414755.jpg


あ~、写真を見ていたらまたここのおいしい朝食を食べに行きたくなってしまいました!
すでにもう、とってもとっても恋しいです。。
Commented by chiemittii at 2012-10-16 00:32
・・・で、ですねぇ・・・(って下の日記のコメントから続きます。笑)
この方のボイスヒーリングワークショップ、以前、どこかから辿って行ってとっても興味を持っていたのでした。
でも、今は、桃ちがいるので、あんまり遠くに行く気がせず・・・
日本にいらっしゃらないかしら・・・とか密かに思ってました。

ああ、でも、こんな写真見たら、やっぱり現地に行ってこそ、って感じがしますね〜!!!
ああ、でも、桃ちが・・・うぅ・・・
って、でも、なんだかんだ言ってても、きっとまたタイミングが来たら、桃ちが何だろうと、行けるかな〜?!?

つづき、たのしみにしてます〜!!!
Commented by ayalove343 at 2012-10-16 09:17
そうでしたか、スーザンのボイスワークのことをご存じだったなんて、なかなかですよ! だってけっこうマニアックだし(情報があまり大々的に広まっていないという意味で)、オーカス島なんていったいどこよ?って感じだし(笑)

たしかに桃ちがいるから、chiemittiiさんの躊躇するお気持ちもよ~くわかりますよ。 
でも一方で、やはりオーカス島という場所ですることに意味があるんだなぁ、ということも今回行ってみて率直に感じました。 ここはいろんな意味で非常に魅力的な島でしたね。

ちなみに来年の3月ごろ、もしかしたらまたオーカスでワークショップがあるかもしれないみたいです。 行ける行けないは別にして、情報が来たらよろしければお知らせしましょうか?

とその前に、まずはスーザンのボイスワークがどんなものか、早く紹介しろ!って感じですよね(苦笑)
これがなかなか言葉で伝えるのが難しくて。。 でもなんとか皆さんに少しでも伝わるように最善を尽くしたいとおもっていますので、もうしばらくお待ちくださいね。
by ayalove343 | 2012-10-14 13:44 | 旅(海外) | Trackback | Comments(2)

地球ライフを愛するAYAが、世界のステキな場所や日々のくらしの喜び&しあわせなひとときを、写真をたっぷり添えてご紹介します。


by ayalove343